iPhone下取りの準備をしたら、さみしくて、せつなくなった。

新しいiPhoneを買ったので、古いiPhone6を下取りに出す準備をしました。

下取りの手順書に、「iCloud、iTunes Store、App Storeからサインアウトする」という項目があります。「設定」>「[ユーザー名]」の順にタップし、下にスクロールして「サインアウト」をタップします。

タップしたら、iPhoneにデータのコピーを残すかどうか訊ねられました。残さないことを選択したら、何かを消しているような動きが。

まさか、iCloud上のデータも消えるのか?

焦りました。調べてみたら、『iCloud上のデータは保管され続けます。もういちどiCloudにサインインすれば、サインアウト前同様データにアクセスできるので心配はいりません。』という表記を見つけました。ひと安心。

この後、本体のデータの消去と設定の初期化しました。「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップです。

最後に、SIMカードを取り出して終了。

すべてが初めての作業だったので、不安でドキドキしました。

あとは、梱包して、集荷依頼をするだけ。

ここまできて、やっと寂しさを感じました。

私の『初iPhone』だったんですよね。ずっと一緒にいたのに。傷もないし、まだ使えるのに。もうOSのアップデートはできないみたいだけど。

さみしくて、せつないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?