見出し画像

低気圧の頭痛

今日の天気は荒れ模様。強い風に、強い雨。そして、片頭痛。

こういう天気の日には、頭が痛くなることが多いんですよね。

それだけではなくて、腰が痛くなったり、強い疲労感に、光や香りへの過剰反応も起きたりします。

今日の午後は、頭痛・体調不良・眠気との戦いでした。

「低気圧の頭痛」について調べていたら、こんなものを見つけました。

かなり参考になりました。

この頭痛は、血管の拡張が原因なので、それを抑えるのが重要らしいです。

マッサージなどをすると、血流が増してしまい逆効果。首の後ろを冷やすのが効果的とのこと。

「休日の寝溜めによる頭痛」に関しても書かれています。これ、わたしがよくやるやつです。参考になります。

頭痛でお悩みの方は読んでみてください。

頭痛の時は、照明を暗くした部屋でくつろいで、ゆっくりする。これが基本のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?