見出し画像

新しい体重計でウキウキしながら落胆して体重コントロールを目指します

体重計を買いました。買ったばかりでウキウキしています。

そろそろ真剣に体重増加に向き合わないといけないと思いまして。しばらく前にAmazonで探したりはしていたのですが、ピンとくるものが見つけられず。見つからないのを言い訳にして自分の体重問題から目を逸らしていました。

欲しいものは探していない時にいきなり見つかるものですね。MONOCOで見つけました。スマート体重計 MINIMI です。

MONOCOの商品紹介の記事が好きで時々読んでいます。商品を魅力を伝えるのが上手いんですよね。いろいろ欲しくなってしまうのですが「今の自分に必要か?」って考えると「NO」がでるので購入したことはありませんでした。

このMINIMIの紹介記事を読んだ時、はじめて「YES」がでました。「購入するぞ!」と思ったら『売切中』。がっかりです。手に入らないと思うと余計に欲しくなる。仕方ないので別のサイトで購入しました。色はブラックで。

大きさ・重さ・デザインが丁度いいです。大き過ぎず、小さ過ぎず、重過ぎず、軽過ぎず、デザインがシンプルで機能的。アプリを使って測定データの管理もできます。それは面倒なのでやめましたが。今はただの体重計として使うつもりです。

本日、初測定しました。体重を測って、驚愕して、同時に落胆して、少し食欲が落ちました。これはいいです。自分とちゃんと向き合えた感じ。『毎日体重を測ると痩せる』なんて聞いたことがありますが、そんな訳ないだろうと思っていました。そんな訳あるかもしれません。

新しい体重計でウキウキしながら落胆して体重コントロールを目指します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?