見出し画像

まずは素直に真似してみる

真似をすれば同じになれると思っていました。
人はそれぞれ個性があり、人と同じにはなれないのです。
真似は、良いと思うことを自分に合うようにカスタマイズする作業なのでは?
そう考えると、とても創造性のあることですね。
良いと思うことは、どんどん真似しよう。

今日は月が綺麗でした。
満月の夜に、月の光を浴びながら、財布をふると、お金持ちになるらしいです。
輝く月に向かって財布をふりました。
その後で知りましたが、満月は昨日だったようです。

満月に財布をふってお金持ちになるなんて、くだらないと思う人も多いかも。
お金持ちな人ほど、素直に「やってみるよ」と真似ると聞いたことがあります。
手軽だし、特に損もしないし、やってみて本当にそうだったらラッキーでしょ。
そんな感覚でいるらしいです。

まずは素直に真似してみることから真似ていきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?