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自分で買うのがおすすめな仕事道具(事務用品)

在宅勤務が終了したので、明日から出勤します。オフィスで仕事になります。
明日から出勤するという新入社員の方も多いのではないかと思います。そんな方々におすすめしたい『自分で買うのがおすすめな事務用品』について書きます。

ほとんどの事務用品は、会社で支給してくれます。ですが、あまり使い勝手が良くなかったりするんですよね。良い道具は、良い仕事をします。支給されたものがイマイチだったら、自分で購入した方がいいですよ。事務用品の使いにくさは、地味にストレスを蓄積させて、仕事の邪魔をしますから。

特におすすめな事務用品を8つご紹介

・電卓
パソコンの電卓機能もあるし、Excelもあるし、電卓はいらないよ。そう言われるとそうなのですが、意外と使う機会が多いんです。電卓はメーカーによってキー配列が微妙に違います。使い慣れない電卓は、とても使いにくい。だから今のうちに自分専用のものを使って慣れてしまった方がいいです。会社の備品は、退職する時に返却しないといけませんからね。次の職場でも、使い慣れたものを使いたいなら、自分で買うのがおすすめです。アマゾンでは、これが人気のようです。

・方眼定規 
方眼の目盛りは使いやすいです。測るものにたいして直角に定規を当てられるので、より正確に測れるし、真っ直ぐな線が引きやすい。そして、ステンレスエッジがついているので、カッターを使っても、定規本体を傷付けません。いつでも真っ直ぐに綺麗なカットができますよ。

・カッティングマット
カッターを使うなら、これも使って欲しい。いつでも思い切りカッターを使えます。机を傷つけません。

・ホッチキス
軽いとじ心地で、フラットにとじられます。大量の資料を作成する場合、手の疲労感が全く違います。針をフラットにとじた資料は、仕上がりも綺麗だし、かさばらなくて良いです。

・消せるボールペン-フリクションボールノック
シャープペンシルの代わりに使っています。シャープペンシルだと、消すのに消しゴムがいるし、ゴミもでる。それが嫌なんですよね。これなら、ゴミも出なくて快適です。3色ボールペンタイプも便利なのですが、インクがすぐに無くなってしまうので、こちらの個別のタイプがおすすめです。

・大きめのポストイット
これは本当におすすめです。電話をしながらメモを取るときに力を発揮します。メモ用紙やノートだと、自分の筆圧?で用紙が動いてしまって、書きにくい。ポストイットならば、机の上に貼って固定した状態で文字が書けるので、ストレスなくメモができます。

・マウス
クリックする度に、カチカチと音がするとイラっときます。静かで、軽い押し心地のマウスが、絶対に欲しいです。有線を紹介したのは、会社によっては「無線は推奨しない」というところもあるらしいからです。無線でもOKな会社なら、無線の方が使いやすいかも。

・ウエットティッシュ
今は手に入りにくいかもしれませんが、これは万能で、使いやすいです。デスクって、かなり汚れるんです。パソコンのキーボードも、電話も。気になったらすぐに拭き取きとれるので、気持ちよく仕事ができます。ノンアルコールタイプならば、匂いも気にならないので、周囲の迷惑にもなりません。肌への刺激も少ないので、「飲み物を飲んだ後に、ちょっと口を拭く」のにも便利です。

すべて、わたしの仕事に欠かせない事務用品です。

これらを使うようになって、「気に入らない事務用品を使うって、すごくストレスだったんだ!」とわかりました。とにかく快適さが違います。

どれも高いものではないので、もしかしたら会社で買ってくれるかもしれません。
もし買ってもらえなかったら、ぜひ自分で買ってみてください。

自分で買うのがおすすめな事務用品。

読んでくれて、ありがとうございます。


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