見出し画像

日興フロッギーの記事が面白い

100円から株が買える『日興フロッギー』の記事が面白いです!

わたしには、個人的に思い入れがある会社があります。その株を買いたいと思ったのですが、100株単位でしか購入できないので諦めていました。それが、日興フロッギーなら1株からでも買えるんです。だったら始めてみようかなぁとウェブサイトを見たのがきっかけでした。

日興フロッギーには、様々な会社を紹介した記事が載っていて、そのページから株を買うことができます。その記事がとても面白いんです。

なかでも、「デリシャスな企業家たち」という特集記事は面白い。

カットしたスライスピザの店「PIZZA SLICE」を経営する、猿丸浩基さんの記事です。

儲けることは考えずに、カッコいいを基準にお店をつくって、最初はとても大変だったこと。ヒゲやロン毛、ピアスをしてるだけで雇ってもらえない友達がいて考えたこと。客単価1000円以下のお店でホスピタリティを求めるのはおかしいと思っていること。など、興味深い話がたくさん書かれています。

株とは関係ない内容の記事ですが、とても読み応えがありお勧めです。

わたしも、「髪型などはもっと自由であってもいいのに。接客業は立ち仕事が多すぎる。お客さんがいないときは、座って休憩していてもいいじゃないか。」と思ったことがあります。だから、猿丸さんの記事に共感しました。

他にも、このような漫画の記事もあります。面白いし、勉強になりました。

100円から株が買える『日興フロッギー』、記事が面白くてお勧めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?