見出し画像



見ている

何か
温度のあるものが
こちらを見ている

私には見えない

確かにこちらを見ている

冷たくもあり
焼けるように熱くもある
恋焦がれ独り舐めるようなそれも
また1つか


胸に痛みを覚えた
どうやらそれが刺さったらしい
かえしがあるのか
刺さった箇所は熱を帯びる
気色の悪い感覚と共に
私の中に黒いモヤが生まれる


何故だ
音を感じる
見られているだけのはずなのに

笑われている
憐れまれている
聞こえる
音など聞こえるはずもないのに

嘲弄するな
私をそれ以上見るな
汚い音をたてるな
お前に何がわかる
私の何が


私は見えない 何か に囚われた


私は
私を見ていなかったのだ

見えるか
お前には

私が



お前は何を見ている


-------------

(みる)

不特定多数に見られる創作者は
永遠に終わらない自分との闘いがあると思います
応援の言葉さえ時に素直に捉えられなかったり

苦しいこともあるけれど
こうして見てくださる方
コメントをくださる方の
あたたかな視線にも救われています
ありがとうございます(*´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?