見出し画像

逃げる夢【#シロクマ文芸部】

逃げる夢を見たい。そして逃げ切りたい。

夢占いによると、逃げる夢は現実世界で深い悩みや大きなストレスを抱えているときに見やすいらしい。そして最終的に逃げ切ることができたら、夢だけでなく現実でも問題が解決に進むらしい。

実は、逃げる夢はよく見る。でもどうしても逃げ切ることができない。途中で捕まってしまう。


僕はニートだ。厳密にはニートは34歳までらしいので、僕は高齢ニートに分類されるらしい。

お金のかかるものは当然手に入れられないが、お金がかからない誰もが無料で見られる夢も、僕には見たいものが見られない。

何も手に入れることができない。

どうしよう。

退屈だ。

どん底だ。

無為な人生だ。


考えても仕方ない。

今日はもう寝よう。

そして夢を見よう。


いや、ダメだ。

何も変わらない。

何か始めよう。


やっぱり働くべきかな。

そしたら、逃げ切れる夢が見られるかな。



 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

 サムネイルは「ぱくたそ」さんのフリー素材を使わせていただきました。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?