見出し画像

嬉しいことが沢山の夏

7月期のドラマやアニメが始まるのは、まだまだ先。
と、感じていたのですが、気が付けば、もう6月12日。
なんともあっという間。

Snow Man箱推しのわたくしとしては、ドラマ4作品にSnow Manのメンバーが主演あるいは出演することが大変嬉しい。
そして、1作品は主題歌も担当。

それ以上に…
と、言う表現はちょっと違う。
なんとも言い表しがたい。
比較するものではないと感じるのですけれども、端的に言うとどうしても比較するような言葉になりますよね。

accessが、ウルトラマンシリーズの主題歌をやるのか!!
と、いう、なんとも言えない感動。

アーク、かっこよいですね✨
ゴジラにはかなり遅れて最近興味を持ちましたが、ウルトラマンは、物心ついた時にはソフビで遊んでいました。
ウルトラセブンが、なぜだか好きでした。

何故だか、と言うのは、世代が異なるからです。
リアルタイムで放送を見ていたわけではありませんから、レコードやソフビ人形があったから、なんとなく好きだったような。

実際にウルトラマンを観たことはありますし、着ぐるみ感が強いあの感じこそ、とても好きです。
だから、アークの怪獣がその頃を髣髴とさせるような映像で、嬉しくなりました。

そして、不思議なリンク(?)が起きていました。
ウルトラマンアークの主題歌であるaccessの「arc jump’n to the sky」のジャケ写。
そして、Snow Manの11thシングルのジャケ写であろう、Snow Manの新しいアーティスト写真。
色合いが被っております。

元々、Snow Manの新アーティスト写真を見た時に、なんとなく既視感がありました。
なんだろう、この色合い。
なんだか妙に、懐かしいような…

赤、白(シルバー),少々黒。
この色の組み合わせを見ると、どうやらウルトラマンをイメージが被るようです。

Snow Manの場合は、映画「赤羽骨子のボディガード」のイメージカラーなのでしょう。
ヒーローは赤と言うイメージが、少なからず関係しているように思います。

青いヒーローもいますけれども、日本としては日の丸も関係がありそうですよね。
そう考えるとスーパーマンが赤と青なのは星条旗と関係があるのかしら?

兎にも角にも、この夏はより一層暑い夏になりそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?