気楽でいるよう努めるという矛盾の中にある

気温の上昇に伴い、文筆の進みが鈍くなっている印象がある。
これは、自律神経の乱れによるものだろうか。
なんだか頭がすっきりしない感じ。

理由は他にもある。
初めての生活環境による疲労。

しばらく文を書くばかりで、疎かになっていた絵を描く方が進みがち。
描きたい時に手が動くように、毎日少しだけでも描く時間は作りたいと思っている。

自然のまま、流れのまま、気の向くままに表現するのが良いですね。
気楽に、気楽に。

考えすぎて気に病むと何もできなくなってしまうから。
これでいいのだ!の精神でいようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?