見出し画像

ウェンズデー・アダムスが主人公のドラマ『ウェンズデー』

Netflix利用期間残り僅か。
『ウェンズデー』だけは、観ておかねば!

ティム・バートン監督作品は、たくさん観てきました。
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が一番好きですが、バットマンシリーズのペンギンが好きでした。

おぼろげな記憶でしたが、先日、『バットマン・リターンズ』を観たことで、確認できました。
同時に、ティム・バートン監督作品のほとんどで、ダニー・エルフマンさんが、音楽を担当されていることに気が付きました。
あれだけ特徴的な音楽なのに、これまで気が付かなかったことが奇跡ですよね(苦笑)

『ウェンズデー』はティム・バートン氏が監督/総指揮を担当されていますし、音楽もダニー・エルフマンさんが、クリス・ベーコンさんと共に担当されていますから、絶対に観賞する!のです。

監督と音楽意外にも、胸が熱くなったのが、映画『アダムス・ファミリー』でウェンズデー役を演じていたクリスティーナ・リッチさんが、出演されていること。

『アダムス・ファミリー』と、言うと、反射的にクリスティーナ・リッチさんが演じた、ウェンズデーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

『アダムス・ファミリー』は、大好きな作品の一つですから、なんとも感慨深かったです。

それから、キャサリン・ゼタ・ジョーンズさんが、モーティシア役で出演されていることが、嬉しかったです。
映画『エントラップメント』の時の彼女は、本当に素敵です。

記事を書いている内に観終わりました。
ハンドが出てきたのも、嬉しかったです。

シーズン2の制作が決定されているようですから、次にNetflixの月額会員に登録するのは、『ウェンズデー』シーズン2の公開が始まった頃になりそうです。

ご一読、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?