見出し画像

快適幸せ生活

油断したら、23:23だった。
本日の起床時間は20:00過ぎ。

ここ1週間くらい、生活パターンが昼過ぎに寝て、夜起きるという生活をしている。
利点は、午前中に活動できること。
夜活動しているような感覚で、午前中に活動できるのが、案外快適なのだ。
実に驚くべき発見だ。

午前中に活動できると、病院に行くのにも苦労しない。
深夜に寝て、午後に起きると、診察時間が終了している、なんてこともある。
が、寝るのが昼過ぎだから、午前中に病院に行って、帰ってきたらすぐに寝る準備をしてから寝る、と言うことが可能なのだ。

病院に行くチャンスが増えたことで、これまで後回しにしていた病院にも行けそう。
今のうちに、気になる科には全てかかっておこうと思う。

何時に寝て、起きるか。
色々なパターンがあるけれど、一般的には9:00~17:00に活動している人が多く、仕事もその時間帯がメインだし、商業施設や、医療機関までも同じような時間で機能している。

休みの日は病院に行ってつぶれる、とか。
有給は通院のため、とか。
なるべくしてなっているよなぁ…と。

そして、ふと居眠りをした。
10分程度の居眠り。
気付けば日付が変わっていた。

24時間制の1日あたり、1記事を書き続けるのは。
特に、私のような生活を送っている者にとっては至難の業だな。

そもそも、37分間で記事を書こうとしていたことが無謀だ(笑)
と、いう事に、いま気が付いた。


ふと、キーボードを叩いている時が一番幸せだ、と、思った2:30ごろ。
意味もなく、キーボードを打ちたくなる時がある。
もちろん、意味のある言葉を入力している時の方が、より好き。

画面に言葉が表示されていくまでの一連の工程が、心地よい。
紙とペンで書くのも好きですが、紙とペンで書いていると、書きたいことと手の動きに、どんどん時差が産まれていくんですね。
だから、キーボードで入力する方が、思考の速度とあまり時間差なく書いて行けるので、キーボード入力が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?