【20240423】人は眠れない時

人は眠れない時、横になりながら何をするかご存知でしょうか。

そう、スマホいじりです。

今回は私もスマホいじいじしながらお世話になっているピッコマさんのおすすめマンガを紹介しようと思います。

いま8周年記念でいろんな企画されてるらしいです

ピッコマさんで読める漫画の中で「¥0」マークがついた作品があるんですけど、こちら1日にチケット6枚分、2回チャージされるものでして
なんと1日に1回どころか最大で12話分や13話分読めちゃうんですよ

今回は私が追っかけてる、¥0がついて一気読みできる作品をぽんぽん貼って行こうと思います。
期間限定で¥0になっている作品もあるのでご注意ください。
今回貼ってない作品でおすすめの漫画あったら教えてほしいです。


(以降、紹介する順番に意図はないです順不同)

【その1】
ダンジョンの幼なじみ

©️久真やすひさ先生

あまずっぺえ

すげえ、あまずっぺえ。あまずっぺさ味わいたい方必見。
このあまずっぺさはくどくない、一生味わえる。


【その2】
神を【神様ガチャ】で生み出し放題

©️こはるんるん先生、一竜輝先生、riritto先生

ガチャって凄い、改めてそう思った

いわゆる追放系なろうのジャンルになると思うのですが読みやすいです。
女神なのにネタ枠に収まってるルディア様もいいキャラしてますね


【その3】
生き残った6人によると

©️山本和音先生

誰だ、誰が"生き残った6人"になるんだ!?

ゾンビだらけのショッピングモールで取り残された主人公たち、
生存の為、安全確保したり食料確保したり恋をしたりYoutube動画取ったりゾンビと正面から戦ったりと続きが気になる、無料分読み終わっちゃった。

【その4】
異世界サムライ

©️齋藤勁吾先生

清々しいほど"狂ってる"ギンコかわいい

戦国時代を生き抜く、むしろ死に場所を求めているお侍ギンコさんの異世界冒険譚です。
登場人物みんなかわいいかっこいいわアクションかっこいいわギンコ狂ってるわで最高です。描写のこだわりがダイレクトに伝わってくる、脇とか。


【その5】
とんでもスキルで異世界放浪メシ

©️赤岸K先生、江口連先生、雅先生

アニメの続きが見れるぞ!

なろう系なんだけど主人公が現代知識を活かしたチートどころかネット通販出来て神様にそいつらお供えして恩恵もらえたりと、文章にしたらとんでもないんだけど
読んでみると違和感なく読めるの凄いマンガパワーだと思った。面白い。


【その6】
町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい ~どぶと空と氷の姫君~

©️目黒三吉先生、一色孝太郎先生、Parum先生

自分のためじゃなく家族の為にする努力

自分どころか国の破滅を回避する為に悪役令嬢を支えようと努力する主人公アレン君のお話、悪役令嬢ぜんぜん悪役じゃなくてかわいい。
アレン君がんばれ!


【その7】
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか

©️有馬明香先生、いかぽん先生、カカオ・ランタン先生

この作品にしかない栄養素がある

まだ学会で発表はされていないけどこの作品にしかない栄養素がある。
読み続ければあなたもわかるはず


【その8】
婚約破棄された悪役令嬢はチートタヌキと組んでショタ王子を盛り立てます!

©️緒方しろ先生、女騎士館先生

チート=博識タヌキ

タヌキって博識なんだなと思いました。
転生前の知識を活かす余地がないくらい知らないお話になって行って主人公大変そう、それを支えるタヌキ。お前何者だ。青ダヌキか。


【その9】
聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~

©️飯田とい先生、犬魔人先生、ファルまろ先生

やべえこの主人公ぜんぜんブレない

信念を通す人って素敵ですよね。そんな作品です。
アニメ化待ってます。


【その10】
転生したら剣でした

©️丸山朝ヲ先生、棚架ユウ先生、るろお先生

アニメの続きが見れるぞ!!

アニメ面白かったのでニ期待ってるのですが漫画も面白いです。
カレー美味しいよね。お腹いっぱい食べて幸せになってほしい。


【その11】
幼女戦記

©️東條チカ先生、カルロ・ゼン先生、篠月しのぶ先生

おっさんかわいい

ニコニコで最新話見たりしてるんですけど絵が素敵ですよね。
おっさんかわいい、全ページかわいい、おそろしいおっさん。
アニメも新シーズン始まらないんでしょうか、待ってます。


【その12】
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

©️潮里潤先生、三嶋与夢先生、孟達先生

ダブルヒロインてぇてぇ

主人公がゲームに転生してしまい、しかもゲーム内のモブキャラだったぞどうすんだってお話でアニメ化もされておりますが
不憫な妹が不憫すぎてね・・いいですね。
スピンオフで妹が主人公の漫画も始まっておりますし人気の凄さがうかがえまスコ


【その13】
あおのたつき

©️安達智先生

世知辛ぇ

世知辛ぇけどそんな世の中でも力強く生きている登場人物達の物語は読者のわたしたちにいろんな形で心に刻んでくれます


【その14】
日本国召喚

©️高野千春先生、みのろう先生、toi8先生

隠す気のないジョジョ愛を肌で感じよう

異世界転移ものですが人だけでなく数人とかじゃなく国ごとです。えー

ニコニコで最新話見てるんですけどジョジョ愛だんだん隠さなくなってて好きです。キャラデザtoi8さんなんですね。toi8さん好き。

【その15】
Lv1魔王とワンルーム勇者

©️toufu先生

もうさっさと付き合っちゃいなよ

最近アニメ化されてましたね、まだ見れてない
魔王って最初男であってますか、倒された後女の子選んだんですか、それを踏まえると純愛とか色々情報が剛速球でやってきててぇてぇが後からボディブローしてくる。
あと押入れの幽霊さん今後も活躍するのかすげー気になる。


【その16】
範馬刃牙

©️板垣恵介先生

ついに父、勇次郎親子喧嘩やるッッッ!!

バキ好きなんですけど中でも範馬刃牙好きなんですよ
高校の授業や身体測定、シャドーボクシングを想像力で補うとそんな事になるのかよと固定観念を超えてゆけといわんばかりの板垣先生のメッセージを感じます。


【その17】
継母だけど娘が可愛すぎる

©️mo9rang先生、Iru先生

ブランシュ、健やかに育っておくれ

孫の成長を見守る気分で見てますよね。
悪女に転生してしまった主人公と悪女の頃の妻に辟易していた夫との溝が埋まっていく様も見守りたいですよね。



ざっと書いてみるかーと書き始めたら17作品ありました。
これでも端折ったのでまだまだおすすめしたい作品あります。
ピッコマさん8周年おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?