【20240502】治安が良い

今住んでいるところ、けっこう治安が良い方じゃないかと思うとこがあって

引っ越して間もない時に外歩いてると

ちりりんちりりんちりりりん!!!!!


ってママチャリのベルを連打したような音が聞こえてきたんですよ。

音がする方を見たらママチャリのベルを連打しながらヘドバンする少年が通り過ぎていきました。

「あぁ、治安の良いところにやってきたな」とふと思ったものです。

今日20時ぐらい、真っ暗な道を歩いてると道路脇をダッシュしている少年がいたんですけど、どうやら陸上競技的な練習をしてて何本か全力ダッシュしてました、真横を車が通る中。

となりに公園あるんですけどもね、ほんと真横に。反射材なにもつけてなかったけどこういう場合少年が怪我をしたら10-0で車が悪かったりするものなんですかね。

読者のあなた、「noteに自分の不満を書いてるだけで少年に物申さないのか」と思うわけじゃないですか。

でも物申さない理由があったんですよ。

少年が走ってる道路脇って他の道路と色で区別されてまして、青色で
「バス専用」って書いてたんですよ。
そう、彼はバスだったのかもしれない そう思いました。
なにぶん治安が良いので彼がバスだとしたら止めるほうが悪なのではないか、そう思いました。

アニメウマ娘でもウマ娘専用の道路がありました、ここだけそういう世界なのかもしれません。彼こそバスでありウマ娘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?