【20240418】グランブルーファンタジーヴァーサスライジング

グランブルーファンタジーヴァーサスライジング
略してGBVSR

2014年3月10日からサービス開始され10年経った今でもユーザーの心を掴み続けているグランブルーファンタジーの格闘ゲームです。

グラブルの魅力あるいろんなキャラクターの動きを見事格闘ゲームに落とし込んだ本作は2023年12月14日に発売されました。

一度2020年に前作というか前バージョンのゲームが出てるんですけど本作ではシステム面とグラフィック面など一新、使用キャラも増えております。


格闘ゲームなんでオンライン対戦もあるんですけど、ランクもあります。

画像は公式サイトより  →に行くほどランクが高い


よっしゃ最高ランクに到達するまで耐久配信するかーってやったことあるんですよ

【グラブルVSライジング】シャルロッテでMASTER行けるまで終わらない配信【GBVSR】

22時間経ってもなれずに配信終わりました。
ぶっ続けでランクマやってYoutubeのアーカイブが残らないぐらい時間が経ってました。


むっずい、GBVSRむっずい。
あと苦手なキャラ多かったし有効な動き出来てもなかった


よっしゃ次こそはって思いつつ第2回もやりました。
アーカイブに残るように配信も刻みながらやりました。

【グラブルヴァーサスライジング】第2回シャルロッテでMASTER行けるまで終わらない配信【GBVSR】

【グラブルヴァーサスライジング】第2回シャルロッテでMASTER行けるまで終わらない配信 2枠目【GBVSR】

【グラブルヴァーサスライジング】第2回シャルロッテでMASTER行けるまで終わらない配信 3枠目【GBVSR】

25時間経ってもなれずに配信終わりました(2回目)
むっずい、GBVSRむっずい。
あと苦手なキャラ多かったし有効な動き出来てもなかった(∞回目

でも第一回も第二回も、自分が使用しているシャルロッテ使いの中でも最も勝利した数が高かったとゲーム内のランキングに乗ることが出来ました。

第一回終了時
第2回終了時

こんだけ勝ってもMASTERになれないかと絶望もしましたが爪痕は残せたかなと
いやそうでも思っとかないと心折れるって

プレイヤーと全然マッチングしない時間帯もあって待ち時間がつらいのも精神衛生上良くなかった。
次回はそういう時間にメンタルを保てることしないといけないですね


そう、「次回」です

近いうちに第三回やります。今度こそMASTERになります。
なんかダッシュ攻撃弱体化したらしいけど影響受けるかな、まったく触ってないからわかってない。

みかけたら応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?