【20240514】Idol Showdown NEXT FES

前回、ホロライブさんのファンメイド格闘ゲームIdol Showdown(アプデされ今はIdol Showdown NEXT FES)について投稿したのですが、

CPUの性能がバリクソ良いキャラがいてなかなか勝てなかった配信をしてました。

最強CPUを探してみる配信してきました

前回の配信でもめちゃんこ強かった白上フブキさんをプレイヤー1側に置いて、各キャラと対戦してもらいました。

インターネット上で対戦する人はだいたい「2本先取」というしきたりのもと命という"タマ"を取り合ってるので、今回もそれでやってみました。

驚いたのが、最強格だった白上フブキさんのCPU相手に2-0を決める挑戦者が3名も出たのです。

というわけで

結果発表ー!!!!


【2-0で制した者たち3人(順不同)】

一人目!

桐生ココさん!!

全キャラの中で必殺技が一番の火力あり!!
必殺技を当てた際に相手に付与される火の削りダメージをコマ投げで回収できるというワンチャン力の化身!!
通常技も発生が早い!!
横移動のある通常技から火力の高いコンボも出せる!!

色々な強みから白上フブキさんのCPU相手に2-0を勝ち取りました、強い。
ぜひ配信のアーカイブから見てみてください。


二人目!

獅白ぼたんさん!!

近づいてこそ真価を発揮する白上フブキさんのCPUの猛攻を通常技のリーチの長さから牽制!
容易に近づけさせない設置技の牽制!
通常技のコンボから相手を強制的にダウンさせる事が出来る強み!
前ダッシュのセリフ「任セロリ~」がかわいい!!

白上フブキさんのCPUが戦いづらそうだった、2-0でフィニッシュです。
ぜひ配信のアーカイブから見てみてください。


三人目!

一伊那尓栖(にのまえいなにす)さん!!

リーチの長い技が多い!
遠い位置にいる相手にも届く火力の高いゲージ技持ち!
近づかれても近距離技も優秀!
飛びも許さぬ対空性能持ちの技が強い!
「タコキック!」のボイスが特にかわいい!!

今回のアプデで参戦した一伊那尓栖さんも白上フブキさんのCPUの接近を許すシーンが少なく、2-0でフィニッシュです。
ぜひ配信のアーカイブから見てみてください。

以上が、最強格である白上フブキさんのCPUを降したCPU達でした。

2-0では無いのですが、2-1で勝敗を決した者も出ています。

【2-1で制した者】

ぺこらさん!!

通常技の人参バットフルスイングがガードしてもヒットしても距離が空き白上フブキさんのCPUが戦いづらそうだった!
対空、打ち上げ用の人参引っこ抜きが強い!

など通常技の強みから白上フブキさんのCPUも大変戦いづらそうでした
ぜひ配信のアーカイブから見てみてください。


で、最強格のCPUもわかってきたところで白上フブキさんのCPUの敵討ちも兼ねて挑んできました。
事前にトレモで火力の高い技探しておいて良かった。
結果はぜひ配信のアーカイブから見てみてください。


今度切り抜いてTikTokとかに上げますんで見かけたらよろしくお願いします



今回使用した画像は公式さんからお借りしました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?