見出し画像

今日の1曲 その13

毎回毎回何にしようかな〜と楽しく悩むこちらの記事。のんびり好きなものを紹介するってやはり面白い。決められた興味のない題材でものを書く、という読書感想文がつまらないのも当たり前………って、その話は盟友Ramberkさんの記事であったな………(勝手に転載失礼!)

まあホントにそのとおりなので、ここはおまかせするとしよう


というわけで今回は………リアルタイム………ではまたなく、もう4日前の8月3日に縁のある曲をチョイス。それでは早速紹介することにしよう!



COMPLEX
BE MY BABY


WOWOWにて、今年5月16日に行われた東京ドーム日本一心2DAYS2日目が放送された。それに合わせての………なのだが思いっきり日にちが遅い…………ま、まあそんなことも(大変よく)ある


さてさて超有名曲なわけだが、こちら若者は分かるのだろうか?中高年はもちろん刺さりまくるのだろうが、イマイチ今の若者達の感度が分かりづらい。少なくともバトオペのクラン(グループ)のメンバーオフ会の時は(若者には)聞いたことある?くらいの反応だった(その時は「恋をとめないで」だったが)


そしてこの曲は最近あるVTRで使われて、私も会場もめちゃくちゃ盛り上がった。そう、超RIZIN3の朝倉未来vs平本蓮の煽りVだ。当然のことながらイントロもイントロなところから分かる私にとって、興奮をさらにヒートアップさせるに十分すぎる選曲だった。………だからこその急転直下だったとも言える訳だが…………


それはそれとして、この曲が多くの方々にとって忘れ難いものになっているのは確かだ。布袋寅泰と吉川晃司、2人の大スターの夢のバンドCOMPLEX。YouTubeでは最初の再結成、東日本大震災後に行われたライブでのオープニングが映されている。握手だけで劇的なシーンなのだが、最後のシンバルキックまで、どこをとってもファンには最高の瞬間だ


私も見に行った今回の日本一心、何やら新曲の話などがMCで出ていたのだが、是非とも実現して欲しい。そして日本一心のみならず、新たに全国ツアーなどしてもらいたい、そう切に願う。なによりも、だ………地震チャリティーの為のライブだったが、そういう事をせずに済むような日々であるように願ってやまない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?