見出し画像

PS5とバトオペ2と その2

前回までのあらすじ!

というわけで、某成し遂げ系YouTubeオンドレヤスさんの話から。こちら、現在メインはバトオペ2の解説動画を上げている方で、バトオペ2関連のYouTubeではトップの再生数を誇っている


で、氏のYouTubeを見るまで、私は「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」を知らなかったのは、前記事のとおり。だがガンダムは元々大好き………というより別格の存在だ(これはこれで記事にしよう)。だからだと思うが、何かのきっかけでYouTubeで引っかかった


そして見た、南無三動画を!!(詳しくはオンヤスさんの動画を何本か見て欲しい。必ずしも成し遂げないところも魅力だ)。その軽妙な語り口(とはいえ合成音声なのだが)と実力、そして笑いのとり方etc……どこをとっても面白い。ルールなんか分からなくても、見てればそのうちわかってくる。なによりモビルスーツがそれっぽく(なんとなく鈍重さがある)動いてるのを見るだけでもなんか楽しい

やり始めた頃のMSジ・O動画


こりゃ楽しそうだ!………が、我が家にはプレイステーションは何一つない。もちろんPSももはやなくなってる(どこやったんだろう?)。というわけでプレイ環境はないので、ひたすら動画を見るだけの日々が続く。毎週毎週追加される新機体、そしてその動画…………それ以外に強化されたりなMSも取り上げられてる。うーん、やりたい!(体調不利の関係で暇もあった)

そう思いつつ年末に近づいた時、状況に大きな変化が。AmazonでPS4が大安売り!!これ、いけるんじゃない?じゃあヨヤクすっか!と孫悟空の結婚ばりに簡単に決めてしまった。この無節操ぶり、いかにも私らしい。ただ更に状況は変わる。PS5発売と予約開始だ

改めて見るとなかなかシュールだ
こんな簡単に結婚相手が見つかったら楽すぎる
しかしまあ………羨ましい!


とはいえPS5については予約大惨敗の話ばかり聞く。こりゃもう当たらない想定でやるっきゃ騎士!(って私見た事ないんだが)。ところが、だ。なんとなんとほぼ一撃で当たりを引いてしまう!!PS5ゲットだぜ!!!

レアポケモンだったPS5のデジタルエディション
ただやたらデカイし重い
決して持ち運んではいけない代物だ

突然我が家に現れた大型ゲーム!というか実家に戻ってから初の家庭用ゲーム機だ。結婚してた頃はドリームキャストまで買ったし、ゲームキューブもあった(全部PSOの為だった)。オマケにWiiまで!!(これは息子達用で、私はほぼやってない)ともかくだ、これを買ったからには始めるしかあるまい!


ガンダム バトルオペレーション2を!

最新機体メッサーF02型
結構マイナーなこんなものまで実装される
今後どこまでいっちゃうのかは分からない


ここから私のバトオペ&第4次ゲームブームが始まった。この後の話はまたおいおい細かく記事にしよう。ネタには事欠かないし、今も継続中なのもいいところだし。思い出した事もあったので、かつてのゲーム話も触れないと…………


私の人生の節々にはいつもゲームがあった。これがラストのブームなのかはわからないが、どちらにせよ楽しんでいこうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?