見出し画像

バンドブームと高校時代と その2

トップ写真は今のジュンスカ。これを見るとみんな老けたなぁ〜………じゃなくて、いい大人になったなぁと思う。自分もそうでありたい


前置きはともかく、前回の続き………と言っても改めて見ると内容ペラペラ。新しく書くのとそんなには変わらない

バンドブームに遂に乗っかり、JUN SKY WARKER(S)とユニコーンの大ファンとなった高校時代の私。とはいえライブ、というのはオタク度合いの強かった当時の自分にとって、あまりに眩しいものだった

当時………かもう少し後だったかは忘れたが、音楽雑誌も買うようになった。そこでライブの実況記事などあったし、面白いのは間違いないと思うのだが………ファンが周りにいない。今ならSNSで、とできるだろうが時はまだ平成になったばかり。そんなもの影も形もない

というわけでCDを必ず買う!というファンになっていく。そしてフリーター時代(この話も後日する予定)には隣がCDショップだった為、いろんなバンドやアーティストにも手を出し、ジュンスカとユニコーンはビデオも買っていた。当時全部集めてたんじゃないかと思う

 ユニコーンの非売品ビデオ「御珍好」
何本かのビデオに付いてくる応募券を集めて送ると抽選で当たる、というものだった
が!その後復活した時に出たベスト盤にDVDで付いてきた
………あの情熱を返してくれ!

そんな私が遂にライブデビューするのは!!

B'z LIVE-GYM99 〜Brotherhood〜

こちら映像作品のパッケージ
このライブが初めてだったのは結果から言えばよかったと思ってる。ここまでのデカ箱(日産スタジアム)はB'zでしか行ってないし、内容も伝説化してるからだ

え?

ジュンスカじゃねーじゃん!!


そう、ジュンスカのライブに行ったのはもっとずっと後、25周年より少し前だった。一人行動ができるようになる、離婚後の話だ

今では年に4回は行くJUN SKY WARKER(S)のライブだが、それまでは「ぼっち」でライブに行く、というのはなかなか………だが、行きはじめてしまえば壁は低くなる。ガンガンあちこち行きまくり、他のアーティスト、B'z、SuperflyやCOMPLEX etc…いろいろ参加できるようになったのだ

COMPLEXの日本一心、東京ドーム2days
よく当たったなぁと思ったりする
生吉川晃司はカッコイイ!ファンなのでソロでも行きたい

まずは一歩踏み出すこと。もし高校生の自分に声をかけるとしたら、そう言うだろう。自分の世界の殻を破るのは自分しかない。きっかけはいろいろだろうが、早くにやって損することはほとんどない。しり込みしたことばかりだが、今はもったいなかったなぁと思うことは数しれない

他のしり込みした話は今後いろいろで書くことになるだろう。どれもこれも黒歴史そのものだが、それがあって今がある。とにかく頑張って行きまっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?