見出し画像

【シャニソン】4lternative 1dentity復刻 -怒涛の七草にちか編-【集団幻覚再び】

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

前回


オーバーキャストモノクローム+(美琴)/ツバサグラビティ

髪 オーバーキャストモノクローム+、メイク アカデミカルブルー、耳 イヤモニ01 
OCMは3パターン?着方があって、美琴とにちかで異なるのでサイゼの間違い探しかよってレベルのここからスタート。智代子とかもこれですね。
ハート、ハート
ぎゅ~~ん!

リンクスコンティニュティ(あさひ)/Ambitious Eve

髪型 シルキージェムシリカ、メイク シルキージェムシリカ、耳 イヤモニ01 
へそ
かなり肌面積多いんですが、印象としてはカッコ良さが先行する不思議な衣装
LINKs以外でもちゃんと光るので、恒常化の暁には色々なMVで試したいですね

プレイングブルー(羽那)/星の声

髪 マーシュマロウキューティ+、メイク アカデミカルブルー(セット)、耳 イヤモニ01
実はレアな(?)超正統派アイドル衣装
6th横浜……2番の歌割り……
+にしてセンター一人だけ変えるとかもやってみたいですね
6th横浜……(2)
これが鈴木の衣装ってのも謎の納得感がある
風呂上がりに鏡に映ったデブのおっさん見ながら思い出すと死にたくなる歌詞20年連続1位

スパークルイルミネーション(真乃)/ヒカリのdestination

髪 リフレジェントプルマージュ、 メイク アカデミカルブルー(セット)、耳 イヤモニ01
みんなムゲンビートの円盤は持ったな!!
持ってない!? 今すぐアソビストアに急げ!!
ツイーディーハピリーの時点でお分かりだったかと思いますが、このJKピンクもいけます
やりたかっただけシリーズですが、とても可愛くて満足

ネオンライトロマンサー(冬優子)/時限式狂騒ワンダーランド

髪 シャンドゥ・ヴォーギン、 メイク オーバーキャストモノクローム、耳 イヤモニ01
発光追加されてからも絶対着せたいので恒常化をお待ちしております
OCMもですが、肌透ける系の素材が表現できてるのすごいよね
ここのステップすごすぎるしウエストが細すぎる
タレ目ちゃん達がよ
にちかにとっての「ひとときワンダーランド」は何なのか、というテーマで1本書いてみたい

マジックアワーオファリング(ルカ)/LINKs

髪 オーバーキャストモノクローム、メイク シャンドゥ・ヴォーギン、耳 イヤモニ01
ここのライティングというか手の質感、ドキっとしません?すごい
黒似合うねー黒似合う
透明素材を見せつけるかのごとく各衣装に盛り込むシャニソン仕草、好き
見えない糸で相手を操るタイプの能力を使うにちか
LINKsの歌詞エグいですよね。コミュも良かったし、またThe Straylightが読みたくなる
衣装交換、ぴっちり系になるほど骨格(≠バストサイズ)がオリジナルと似た子に着せるのがコツだと思っている

クリアマリンカーム(円香)/僕らだけの未来の空

髪 ビヨンドザブルースカイ、メイク シャンドゥ・ヴォーギン、耳 イヤモニ01
ノクチル曲では円香ポジにすると「ぽさ」を残したとても良い表情がとれます
メンカラがどんどん増えて印象が変わっていくノクチルの衣装が今後も楽しみですね
美琴さんのレア表情と共に

セレニダードバイオレット+(美琴)/Fashionable

髪 シャンドゥ・ヴォーギン、メイク ユニット汎用アイライナー&リップ01、耳 イヤモニ01
+になると差し色が相方カラーになる美の化身さんといっしょに
ここ、I amじゃなくてI can beなのが良いですよね。あと歯見えるのすき
FGOでサーヴァントが座に還る時みたいな絵面になってしまった
美琴さんの衣装は着られてる感が残ってしまうのですが、それもまた味です
ある、味 味ある しみしみしてる すごい…めっちゃ(カスの透GRAD)
説明不要ポイント

シリウスリークラウン(めぐる)/HAREBARE!!

髪 ツイーディーハピリー、メイク ユニット汎用アイライナー&リップ01、耳 イヤモニ01
ドヤにち、朝コミュみがあってとても良い
うわうわうわ
にちかはセクシー系の衣装がかなり似合うので、唯一ヘソ出しのめぐるverを着てもらいました
それはそれとして歌のおねえさん適正がめっちゃある(前回のブレイブヒーロージャージ参照)
衣装交換、おっぱいがでかい子の衣装はそこそこ元の体型に寄ってしまうので脅威の盛られ方をすることがままある
ぎゅってすれば大丈夫なんだ
何回でも言うけどソンの横顔ホンマに美しい
ビッグ・ブラザーによる監視社会
HAREBARE!!、撮影ポイント多くて大変おすすめです

ヴァージャミュージシスタ(樹里)/雪・月・風・花

髪 オーバーキャストモノクローム+、メイク アカデミカルブルー、耳 イヤモニ01
引きが多めなので衣装の全体像を見たい時にも重宝するMV
奏・奏・綺・羅のコミュが本当に大好きなので、樹里霧子にちかよくばりセットにしてみたというわけです(?)
スカートがとても綺麗。言われないと樹里ちゃんの衣装だって分からないなこれ
勿論にちかも穏やかな表情してる瞬間たくさんありますが、これはにちかの表情じゃない感があり、霧子って霧子なんだなと思う次第(?)
百合子に対抗して密バリアを張るにちか

愛羅武紅蘭偉魔空珠(夏葉)/Hide & Attack

髪 オーバーキャストモノクローム+、メイク シルキージェムシリカ、耳 イヤモニ01
さすがに見た瞬間買ってしまいましたね、愛羅武紅蘭偉魔空珠
Hide & Attackなのは、曲振り歌詞から漂うダサさが衣装とのマリアージュとして良さそうだったからです(私の言う「ダサい」はdisではないです)
DragonForceとかめちゃくちゃダサいけど逆にそれがかっこいいじゃないですか。メタルにおいてダサいはもはや褒め言葉ですが、ストレイ楽曲にも似たソウルを感じます
愛羅武紅蘭偉魔空珠、どこを見てもあまりにもダサい。最高。
戦い続ける女、七草にちか
冬優子(素)と普通に気が合うと思うんですよね。まぁ冬優子は絶対素にならないのであまりにもIFなんですけど。愛依ちゃんとは一定距離を置くけど認識としてはかなり味方って感じ
全体越境イベコミュまた来てくれ~~~~~!!(関係ない叫び)

レディッシュポップクローマー(円香)/アポイント・シグナル

髪 ツイーディーハピリー、メイク アカデミカルブルー、耳 イヤモニ01
あんまりこういうこと大声で言うと気分害される方もいらっしゃると思いますが我慢できないので言うと、にちかは脚と尻です。テストに出します。
円香がこれ着てるの何らかの陰謀だろ
本家同様フェイスペイント盛ってチョケても良かったですね
爪かわいい~~。今気づいたんですけど小指を小糸カラーにしてるのやりすぎだろ、あの女
誰?

ラテ・クラシカ(千雪)/アルストロメリア

髪 シルキージェムシリカ、メイク ユニット汎用メイクセット、耳 イヤモニ01
帽子がないとそれとなく物足りない気持ちになるラテクラシカ。髪型と干渉する問題があるから難しいと思うけど、そのうち汎用帽子みたいなアイテム欲しいですね
とはいえ衣装は大変かわいい
千雪さんの衣装なので盛り盛りにちかになると思ってましたが、全然そんなことなかった
フェイスペイント可愛いのでもっと沢山欲しいですねぇ
絶対そんなこと言わないだろ。かわいいね。
横向きポーズが大変映える形状。鈴木もスカートで合わせればよかったか。

ドリーミンサポーター(夏葉)/裸足じゃイラレナイ

髪 シャンドゥ・ヴォーギン、メイク ねこ、耳 イヤモニ01
前回も着てもらったんですが、裸足を見たかったので再登板
最初期MVですが今見てもとても良い。青春ロックなんだけどノクチルの曲じゃないってすぐ分かるのも凄いですね。
夏葉ポジだけありえないくらいジャンプ高いの大好き
そろそろ郁田はるきさんが好きなのバレてそう

クワイヤーソウレム(摩美々)/フェアリー・ガール(フォーカス)

髪 アカデミカルブルー、メイク アカデミカルブルー、耳 イヤモニ01
アカデミカルの髪型生かしたいよシリーズ。あまりにもマッチしている
でっけぇ袖の衣装でしか味わえない箇所いろいろ
ここ聞くたびに「ほんとうにね」って思います。病気とかではないです。たぶん。
物置に置いてあったクソでかい魔導書を開いて謎の光に包まれる5秒前のにちか
短パンなのも可愛いですねぇ。こういったシルエット大きい衣装はなかなかユニット合わせにできないのでソロで大いに楽しむのが吉
メガネかけるかかなり迷ったんですが今回はなしで。恒常化、はやくしてくれ

グリッターバブリー(夏葉)/OH MY GOD

髪 ツイーディーハピリー、メイク シャンドゥ・ヴォーギン、耳 イヤモニ01
WowWowWowWowWowWowWowWowWowWowWowWow
ツイーディーハピリーから感じたそれとないバブルっぽさ(?)を頼りに着てもらったんですが、見立てバッチリでした
でっけぇミラーボールが必要

カプリシオワンダーランド(霧子)/Happier

髪 シャンドゥ・ヴォーギン、メイク ユニット汎用メイクセット、耳 イヤモニ01
カプリシオワンダーランド、個人的Tier0衣装なので5人分解放済。今までシャニソンになかったタイプかつカラバリ脚バリ(???)が豊富なので無限に遊べます
黒手袋が似合いすぎる女
ヨッシーアイランドみたいなエフェクト好き(世代バレ)
ここでリリアとマーレイ概念やりたすぎるので魔法使いっぽい衣装も待ってますわ
三峰が片側網タイツで霧子が黒タイツなの良すぎる
さっきヨッシーアイランドって言ったせいで後ろの花がもうそれにしか見えなくなった
さぁさ思い出してごらんなさい。にちかの手にはハートがいっぱい(ベアトリーチェ)
にちかは、脚です
わかりましたか?この思いを胸にとキどき間氷期特訓前をよく見てみてください。
キワを攻めるとハートを作るためにアイコンタクトする瞬間が撮れます。おすすめ。
ご結婚おめでとうございます

番外編(にちか以外まとめ)

全身七草にちか人間になっていたので前回より少ないですが、良いもの撮れてるのでまとめてここに。

雛菜!
雛菜!!
雛菜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
帽子アドめっちゃ高いので帽子付き髪型は確保しておくと幸せになれます
霧子……
前回も言った気がしますが、あさひ本当に何着ても似合うのですごいですよ。お試しあれ
これ異次元フェス見た瞬間からずっとやりたかった。果穂の特服でも撮ればよかったなー
どうにかして木刀とか持ってもらえませんか?
サブリミナルにちかに侵食されかける鈴木
いくはる可愛すぎて草ゾーン
ゾーン2。クリスマスウィズユー+めっちゃ良い~
ゾーン3。骨格理論で雛菜の服はだいたい似合う
美すぎ。本人ですか?(何が?)

以上です。画像が多すぎるしシークバーが小さすぎる。ここまで見ていただいたにち狂いの同志たち、ありがとうございました。
また別のにちnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?