見出し画像

【シャニソン】エイプリルフールにちか

こんにちは。2024/4/1、素晴らしい集団幻覚行事でしたね。
「(任意のコンテンツ)ァー別シャニソンの楽しみ方」的な記事を書いている最中なのですが、それはそれとしてこちらに私が見た幻覚を残しておきます。
あまり時間がとれなかったため数は多くないのですが、同好の士に楽しんでもられば幸いです。


ルリイロフレア(凛世)

ズンパスミッションにそこそこ時間取られてしまいましたが悔いなし
お茶屋3人娘的な概念
緑の帯に赤色のスカートなので、思想的でもあります(?)
髪型はペイリィシュガリィ+ 他の曲でも試したかったな

ブレイブヒーロージャージ(夏葉)

髪型シルキージェムシリカ、メイク アカデミカルブルーメイクセット
お前の靴下コメティックかよ
にちか、子供に人気あるし歌のお姉さん適性あると思うんですよね
あると思うんです

ドリーミンサポーター(果穂)

ブレイブヒーロージャージもですが、放クラの制服ベース衣装はかなり汎用性が高くて良いですね
髪型マーシュマロウキューティ、メイク ユニット汎用メイクセット01、イヤリング シルキージェムシリカで学祭ハシャぎ系JKに
全身写ってるスクショ撮ってなかった……

ドリーミンサポーター(夏葉)

髪型・メイク・イヤリング シルキージェムシリカ 顔面をバチコリにキメつつぬいぐるみが腕についてるトンチキ感で夏葉をリスペクト(???)
いつ僕の床、本当に綺麗
みーちゃん(タイム・イン・ア・ガラス)の背中つき
テンケチェンと一緒に強くなるにちか。ネイルも衣装紐付きなので新鮮

クリスマスウィズユー♡(愛依)

月曜とか近そう 時間が許すなら脚アップの曲でも見たかった
何度ダウンしても果敢にファイティングポーズをとるムキムキにちかサンタ
ソロ曲で未来研が停電するのはシークバーぐりぐり→再開で直ったり直らなかったりします
髪型 ホーリーナイトケープ イヤリング・メイク アカデミカルブルー(アイシャドウ&リップ)
チョコデートのここ、急にお姉さんになるのでドキっとします

シーユースリーパー(真乃)

髪型・イヤリング アカデミカルブルー メイク シルキージェムシリカ メガネ にちか01
そろそろバレてると思いますが、にちか以外にアカデミカルブルーを着せまくっています
首元のリボン(?)が白黒半々になってるので角度によって印象がちょっと違います。今回とは別の話ですがソングフォープリズム(衣装名)は見る方向が右からと左からで完全に別物なので、解放した際は星の声あたりで見比べてみるのがオススメ
にちか、美琴はけっこう着る服を選ぶなと思ったのですが、あさひは相当何でも似合ってすごかった。あさひPにとっては最高の1日だったことでしょう。
美琴あさひがいるので観客席があっかい(S-SSR)です

ドント・ビー・ロック(ルカ)

髪型 ペイリィシュガリィ+ メイク・イヤリング シルキージェムシリカ アナザーも解放済みなのですが、差し色が緑なのでこちらに。黒ネイルかわいい
ルカはたこ焼きで口の中火傷して欠席です。鈴木とはるきは可愛いカッコいいどっちの衣装もイケるので見ていて楽しいですね。今回はラ・ロッソグリム
無自覚アプリオリはカットによってライティングや彩度がパキっと変わるので、衣装の新たな1面が見られる隠れた名所
にちかってかなりタレ目なんですよ。かわいいね
ルカが着てる時はそう思わなかったのですが、胸元と肩と腋がガバ空きなので実はかなりセクシーな衣装なのである

セイントリーホワイト(千雪)

その詰め物取りなさい
髪型・メイク・イヤリング シルキージェムシリカ not enough劇中劇の姫イメージ
星の声のにちか見ると毎回泣いちゃうんですよね。フル2番のサビも泣いちゃうし、6th横浜でやったらKアリという古墳に供される人身御供になってしまいそうです

ビューティフルウェイフト(千雪)

髪型 ペイリィシュガリィ メイク アカデミカルブルー イヤリング ツイーディーハピリー
ビューティフルウェイフトのメンバー判別方法は、首元の花の位置です。真ん中なら千雪(明日使えないムダ知識)
見たほうがいいですよ、ハナムケのハナタバのはるきフォーカスは……!(例の女将の画像)
表情がコロコロ変わるので見ていて楽しいです
シャニソン名物、真横になっても一切イメージを損ねない謎の顔面3D処理

ポッピンロリーカラフリー(果穂)

髪型 マーシュマロウキューティ メイク ユニット汎用01 イヤリング ツイーディーハピリー
HappierのMV見てるときだいたい気絶してるので、スクショが手元にこれ1枚しかありませんでした

おまけ 283プロの皆さん

可愛い子にはアカデミカルブルーと眼鏡と帽子を着せよ
きゅ、急に強い顔面が出てきてびっくりしちゃって……(ホーム小糸ボイス)
はるきって本当にかわいい。はるきって本当にかわいくて
骨格と肉付きが雛菜と似てる気がするので、衣装交換し放題です(次回開催時に使えるノウハウ)
うわぁ、これは強いですね間違いない。たまげたなあ
↑のいつ僕と同じ人とは思えない
時間がないって言うのにどうしても見たくてにちか抜きで撮ってしまったBloomy!
霧子の「い」の口が好きな人しか好きじゃない
長い揺れ物がついてる衣装は見てて楽しい
ここ、オリメンの甘奈だけ口の形明らかに変わるので見比べると面白いです
これはシャニソンにおける本質情報なのですが、☆2衣装解放は髪型のバリエーションが増えるものを優先すると幸せになれます
アンダーリムメガネを買っていないそこのお前!……そんな奴おらんか
んぜ……
ひお……
んぜ……
灯織のこの髪型、けっこう何にでも合うのでTierが高いです
星の声Another ver.のサビ以降、画面があまりに光っててMVを見てるのか鈴木その子を見てるのか分からなくなる時があります
本当に美しい
サビ終わりのロングトーン、初期からずっと歌い分けにした時だけリップシンクがおかしかったのですが、いつの間に修正されてました。ここはよく見るので気付いただけで、世に出た後でも色々調整されている箇所が沢山あるんだろうな
顔面激ヤバ三銃士を連れてきたよ

私からお出しできる幻覚は以上となります。資産と発想力と、何より時間が足りなかった……また開催される機会を楽しみに、にちかに着せたい衣装の組み合わせをじっくり考えながら日々を過ごそうと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?