見出し画像

遊具から想いを馳せる

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
#二色浜公園 へ行きました。

海にはよく行くけれど
公園の中を通ることはなくって

久しぶりに通ったら…


🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧

蘇ってきました

育児時代が…

遊具であそぶ こども達を
見守りながら

育児サークルの仲間と
いろいろ話したなぁ〜

愚痴とか 文句や不満が
多かったなぁ〜

可愛い盛りのこどもを
疎ましくさえ思っていたなぁ〜

自分の時間が欲しかったなぁ〜

でも本当は時間じゃなくて

自分の氣持ちに寄り添ってくれる誰かを
求めていた

でも
氣持ちを分かっていなかったのは
自分自身で

自分自身が分かっていたら

対処はできて

対策もたてれて

改善できたということは
今なら分かる

本当の本当の 自分の氣持ち

絡まった糸が
こんがらがって
心の中でグチャグチャになっていた

そんな感じ

本当はこどもが可愛くてたまらない

でも愛せない

やさしくできない

怒ってしまう

イライラしてしまう

そんな自分を
毎日毎日、責めていたから

どんどん
自分が嫌いになって

笑えなくなって

どんどん身体にも症状が出てきて

しんどくなっていった

🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧

そんなことを思い出して

あの時の自分を
包み込むようなイメージで

愛を送ったら

軽くなって

少し微笑んで

こどもたちを抱きしめている
わたしがみえた

週2回、こどもを自転車に乗せて
いろんな公園や公民館で活動した

この遊具をこんなふうに
眺める日がくるなんて…

この氣持ちが愛おしい♡

#感情セラピー
#どんなことがあっても大丈夫
#愛してるよ
#だいすきだよ
#スキやで
#生まれてきてくれてありがとう
#出逢ってくれてありがとう
#わたしにもありがとう
#がんばったね
#自分を愛そう
#愛するということ
#それぞれちがうよ
#自分を信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?