見出し画像

信貴山 寅の日参拝

昨日はspecial day✨

寅年🐯 寅の月🐯 寅の日🐯

毘沙門天さん
朝護孫子寺さんへ
行ってきました✨

陽が差してきたり
粉雪が舞ったり
とっても素晴らしい時間

本堂では
多くの方が御祈祷に来られ
賑わっていました✴︎

そして、ずっとお迎えしたかった
本念珠を購入✨
ちょうど ひとつだけあったんです。



樹齢1500年のこの境内で
信貴山を 見守ってこられた
御神木の カヤの木で
つくられたものだそうです。

ピンときて
このスペシャルデーに
お迎えできて
ワクワク ウキウキしました♡

箱に納められていたとはいえ
今まで、どれだけのお経を
聴いてきたのかなぁと
想いを馳せながら

早速、本堂でご報告し
手にとり、使わせていただきました✴︎



ご開帳されてる秘仏を拝観し
真っ暗な中を歩き、戒壇巡りをし
お砂踏みも してきました。

ゆっくり信貴山の
境内の波動を浴び
とってもスッキリ✨

帰りには楽しみにしていた
御目当てのよもぎ団子が
売り切れていて
ショックでしたが
また、次回のお楽しみに
とっておきまーす💞

#信貴山
#朝護孫子寺
#寅の日
#開運
#病氣平癒
#神社仏閣参拝
#わたしにとってはセルフケア
#自分に合う場所
#直感を研ぎ澄ます
#御神木
#般若心経
#タイム寅ベルレター
#ドライブ
#桜井識子さんの本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?