見出し画像

ゲームツイートまとめ(8/9~8/15)

先週のゲームツイートまとめ🐠
ゲームによってはネタバレ注意。

ちょっと体調を崩して睡眠時間が長めの週でした。
週末には回復してきて、普通に戻ってきたと思います。


The Ascent

メインストーリークリアまで遊びました。
個人的にはこのサイバーパンク世界を舞台に遊べただけで満足!

【良かったところ】
・グラフィック(メインストーリーで通りかかるだけの場所でも細部まで作りこまれてる)
・BGM(ゲーム購入でサントラもついてくる)
・爽快感のあるアクション
・ローカライズ品質(ところどころ未翻訳ですが)

【残念に感じたところ】
・MAP移動が面倒(これのせいでサブクエあまりできなかった)
・難易度調整(急にめっちゃ強い敵が出てくる)
・フォトモードが無い
・ハクスラではないので、武器や防具にランダム能力やスキルがつくことがなく、装備を選ぶ楽しみが少なかったところ。


The Spiral Scouts

ギフトでいただいたゲームです。ありがとうございます!
有志日本語化が公開されています。翻訳レベルが高くて、この作品の魅力を存分に引き出していると思います。
お下品な表現が好き!他人の不幸が楽しくてたまらない!!って感じの、サイコパスな気分のときにオススメです。
謎解きは結構難しいように感じました。


Grim Dawn

いまいち気力がわかなくて、何にも集中できない。
そんな時はハクスラ。ハクスラは癒し。


Rusty Lake Roots

クリアまで遊びました。
前作「Rusty Lake Hotel」とメイン登場人物は違いますが、変わらず不気味な雰囲気で楽しいです。


Boyfriend Dungeon

ライブ配信で序盤をプレイしました。

恋愛要素はネタ的なちょっとしたスパイス程度のものかと思いきや、こっちがメインでした。ローカライズレベルも高く、キャラクターの個性がしっかり出ています。
恋愛アドベンチャーとして満足。デートの予定がたくさん!モテモテ!

注意点としては、ストアページにローグライクアクションタグが付いていますが、ダンジョンMAPがランダム生成なだけで、何かランダムな装備品や強化アイテムがあるわけではありません。
装備品の種類や強化はなく、強くなるには主人公のレベル上げをするしかありません。
武器との親密度を上げることにより、武器毎にスキルを解放していくことになります。
クラフトでは「武器へのプレゼント」「衣装」「魔法本」を作成することができます。


Shadowrun Returns

動画投稿新シリーズはこちら。サイバーパンク!!
思っていたより会話がメインで、ずーっと読んでるので喉がお亡くなりになりそうです。


すすめ!じでんしゃナイツ

パブリッシャーPLAYISM様のキャンペーンに当選してSteamキーをいただきました。ありがたい。
ペペタスさんをお誘いして協力プレイの様子を配信しました。楽しい。

ペペタスさんもインディーゲームを中心にライブ配信をしているVtuberさんです。是非ぜひTwitterのフォローやチャンネル登録をお願いします!


Stigmatized Property | 事故物件

ギフトでいただいていたゲーム。やっとプレイできました!ありがとうございます。
この配信の後にバッドエンドも見たんですが、そっちは更に謎でした。
結局どんな事故物件だったのか分からない。分かるようなテキストあったのかな?


Sea of Solitude

動画投稿継続中。


The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

スクショ撮影。


Death's Door

動画投稿継続中。


それでは、また来週。おつこり🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?