見出し画像

初めての漫画原作

暫くぶりとなってしまいました。
どうも、こんばんは。
スーパーフルムーン、ブルームーンはご覧になりましたか?

本日、漫画の原作を初めて作品として、掲載させていただきました。
読み直すと、問題点が山積みの荒削りの作品になっており、お恥ずかしい限りでしかありません。

  • 句読点の位置

  • 話し言葉の統一性

  • 呼び方の統一性

  • 一つ一つの場面の繋がり

  • 感情表現の陳腐さ

  • 文章構成の未熟さ

  • ダラダラと続く会話

など、まだまだ沢山あるので、後ほど問題点を追加し可視化した上で、作品の修正を行っていこうと思っています。やってみて初めてわかる難しさを今回痛感させてもらった気がします。

今回、途中どんな作品にするか悩んだ時、皆さんはどんな作品を作っているのか気になり読ませていただきました。皆さん、続きが気になる面白い作品を描かれていて、実力の差を痛感させられましたね。でも、いい刺激にもなりました。
皆さま、ありがとうございます。

そして今回の作品は、男子高校生を主人公にしています。
神様と高校生の成長ファンタジー。
何者でもないただの欲望まみれの普通の高校生が破天荒な神様と触れ合うことでどんな変化が生まれるのかを楽しんでいただけたらなと思っている所存です。
コンテストとしては、3話までで終わりですが、もし関心を持ってくださる方がいましたら引き続き書いていこうかと思いますので、是非コメント頂けますと幸いです。

また、この様なコンテストがありましたら、どんどん参加していこうと思っております。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?