見出し画像

カスタマーサポート

固定ローラーでの室内早朝トレーニング中。

コンコンコンと異音が後輪から聞こえたので降りて確認。
ロードバイクのタイヤにコブ?のようなものが出来てタイヤが歪んでいる。

何だこれ?
その日の朝はなす術なく出社。
帰宅後、タイヤを外して確認したところ内部に傷を確認、この傷が原因だろう。

画像1

色々調べてみると、購入して半年じゃ出来ない傷だという事が分かった。

購入先のHPを調べてみると1年保証。
消耗品なのにここまで保証期間が長いと逆に心配になる。
いや、自信があるからか。あれ、もっと長いかな?

とにかくカスタマーサポートにどのように(瑕疵はないですよ〜と)伝えるか、どういう文章を書くべきか。(下手な使い方してないよ〜)
とか考えながらとりあえず、

22:30頃 送信
内容(ザックリ)
使用期間、距離は多くはないのですが、破損しました無償交換を希望します!(こんな言って良いのかな、ドキドキ)

上の写真2枚を添付
翌朝 10:12頃 受信
ごめんね、写真見たらこっちの問題だから交換対応するね。※ザックリ

と言った内容のメールと商品の手配メールを同時に受信。
え、こんなあっさりなん?とあっけに取られました。

調達関係の仕事をしてるのでBtoBの対応は毎日のようにやっていますが。

BtoCだから?
働いてる業界のせい??
自分が甘えているから???
CってChampionのC????

ともかく初動の早さと言うのは見習うべきだなと思います。
起こった原因と言うのも大事ですが、このリカバリーの早さで安心して今後も使用出来そうです。
良い会社だなと。

これが普通なのかな。。
メールとかもすぐ対応しよ。。
もしかしてAI。。。

トレーナー用タイヤ 25C
海外通販含んでもぶっちぎりの安さ。
国内に2店舗しかありませんが頼りにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?