見出し画像

買ってよかったもの2023(日用品メイン)

買ってよかったもの2023年版です。
去年のものはこちら。↓


(1)吸水リストバンド

手首にはめて顔を洗うと、腕がビショビショに濡れなくて済みます。
特に冬は袖が濡れやすいので、こちらを使うととても助かります。


(2)貝印 関孫六ダイヤモンド&セラミックシャープナー

コンパクトなサイズながら、粗い→細かい→仕上げの3段階になっています。
元々普通のシャープナーは持っていましたが、こちらの製品は切れ味の復活具合が段違いでした。
ねぎもトマトもスパスパ快適に切れるようになるのでお勧め。


(3)充電式縦置きハンディクリーナー

今まで使っていたハンディクリーナーはもっさりした形でしたが、いつの間にか縦置きスリムが主流になっていました。
スタンドにたてかけるだけで充電もできますし、吸引力も充分あって便利です。


(4)カルディ 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

単純にすっぱいだけでなく、レモンの苦味が加わっておりひと味違ってとてもおいしいです。冷たいそうめんやそばだけでなく、温かいパスタにバターと一緒に混ぜてもいけます。ドレッシングとしても使えます。

ついでに紹介すると、カルディの「お助けスパイス万能キメコさん」も好きです。
高いスパイスを買わなくてもこれで充分。目玉焼きにかけたりハンバーグに入れたりしています。

(5)ニトリ Nクリック(カラーボックス)

普通のカラーボックスよりも丈夫で耐荷重があります。縦でも横でもOK。
一度組み立てると分解できませんが、ネジやドライバーが不要で板をはめ込むだけで完成します。女性でも簡単。
私は3段タイプに1枚棚板を追加して、4段にして使っています。

(6)ニトリ セパレートパン

真ん中で分かれている小さめのフライパンです。(ガス・IH両方可)
両方で違うものを焼くだけでなく、片方で焼き・片方で茹で、と別々の調理方法もできるので時短になって便利です。
私は朝食のときに目玉焼きと茹でブロッコリーを作っています。
唯一の難点は、仕切りが邪魔でレトルトカレーを温められないことです。

(7)ニトリ マルチポット

小さめの片手鍋をこちらに買い換えました。(ガス・IH両方可)
片手鍋だと「茹でる」のみでしたが、マルチポットだと煮る・炒める・揚げるもできるので正にマルチで便利です。
ストレーナー(片手ざる)付きのタイプもありますが、ざるの目が粗くてパスタがすり抜けたという口コミがあったので買う際はご検討を…。

(8)ミレー ドライナミックメッシュ

こちらは半袖でも5000円程度と高めですが、メッシュ生地のおかげで夏でも汗でびしょ濡れにならない画期的なアンダーウェアです。
まず素肌に直接こちらを着て、腰までしっかり伸ばして、その上から下着を着ます。さらにその上にTシャツを着ます。
腰まで伸ばすことにより、上半身から下半身に汗が伝うのをある程度防ぐことができます。
また、メッシュで空気の層ができるので冬も暖かく着られるそうです。
肌にあみあみの跡が付くところが難点ですかね…。

(9)グンゼショート丈レッグウォーマーSABRINA

私は夏の日光に対して肌が弱く、少し外出しただけでも足首周りが真っ赤になってしまうので困っていました。
こちらをつけることにより日焼け防止になります。
また、足首を温めるので冷え防止にもなります。(冷房に弱い方にはいいみたいです。冬も足元が寒い時に使えます)

(10)山崎実業 ポリ袋エコホルダー

十字のシンプルな形で、折り畳み可能です。
私はこちらに三角コーナー用の袋をセットして使っています。
通常のバスケット型よりも洗いやすいのでかなり便利。
難点は、底に貼られている滑り止め防止の部分がはがれて来てしまうことくらいです。

(11)アイリスオーヤマ サーキュレーターアイ

元々持っていた小型扇風機が古くなったので、サーキュレーターに買い換えました。
風量8段階・左右上下首振り・タイマー(2/4/8h)と十分な機能がついており、リモコン付きでサイズもコンパクトです。
冬も暖かい空気を循環させてくれるので、部屋の温度が上がりやすくなりました。
ただ、家電量販店でよく確認せずに20畳用を買ってしまったのは失敗でした。うちそんなに広くないのに…。(1万円くらいしたので、ちょっと高いなとは思ってました)
そして、サーキュレーターのコードをドアに挟まないようにするためキャンドゥでドアクッションも買いました。地味に助かってます。

ドアに挟んでおくとちょっと隙間ができます

(12)LUSH「ROOTS」(現実頭皮)

ミントが配合されているスカルプケアトリートメントです。
乾いた髪と頭皮になじませて20分、その後洗い流して普通にシャンプーやコンディショナーです。
髪だけでなく、頭皮もサラサラになって指通りが良くなり快適。
小さいサイズでも2,850円しますが、お値段に見合った効果だと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?