見出し画像

買ってよかったもの2022

2022年に買ってみてよかったもの一覧です。


(1)無印良品:マグネット付センサーライト(1,990円・電池別)

※別途単4電池3本が必要です。
夜に部屋⇔洗面所を往復するとき、廊下の電気をわざわざつけるのが面倒だなと思って買いました。明るいときはつかないので、すごく便利です。
裏にマグネットが付いているので、スチールラックにくっつけてます。


(2)無印良品:巻く毛布(マフラー)(990円)

短めなので、分類的にはティペットです。
穴に通すと巻いた状態で固定できます。
今年の製品ではリヨセルという再生繊維を45%使っており、静電気が起きにくくなっています。
外出でつけるのもいいですが、在宅勤務で「暖房をつけるほどじゃないけどちょっと寒いな」というときに、首に巻いておくとポカポカします。


(3)セラベイク・スクエアロースターMS(2,420円)

くっつかないガラスの器です。
スクエアロースターMSは容量800mlでほどよい大きさ。
グラタンも蒸しパンもこびりつかないので、洗うのが楽!
前々から気になっていましたが買って良かったです。


(4)山中牧場プレミアムバター

北海道・赤井川村の牧場で作られているバターです。
ふるさと納税の返礼品で入手しましたが、新千歳空港のショップや有楽町の北海道アンテナショップにもありました。
普通のバターよりも柔らかめで、冷蔵庫に入れていてもカチコチになりません。そしておいしいです。
私は4つに割って冷凍保存して、ちょっとずつ解凍しながら食べています。


(5)サントリービアボール

居酒屋での先行販売時に飲んだらおいしかったので、スーパーで買えるようになるのをずっと待っていました。
氷+炭酸で割ってもちゃんとビールの味で、その日の気分によって濃さを変えられるところが良いです。


(6)ツマガリの紅玉パイ

神戸のケーキハウスツマガリさんが、毎年1月~3月くらいまで限定で販売するアップルパイです。(通販可)
りんごがぎっしり詰まっていてとてもおいしいです。
箱とリボンの梱包も可愛いです!


(7)神やせ7日間ダイエットの本

こちらは、ダイエット目的だけでなく「毎日最低限何を食べれば健康を維持できるのか」という指標のために買いました。
メニューがある程度決まっていますが、完全固定ではないところが楽でいいです。
朝にハムエッグを作ったり、フルーツを食べたりするといった習慣も身につきました。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,751件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?