見出し画像

オタクこそchocoZAPに行くべき

chocoZAP(ちょこざっぷ)に入会した詳細は別記事に書きましたが、ここでは部屋にこもりがちなインドア派オタク(私含む)に絞って利点を書きます。ダイエット以外にもいいことあります。
公式サイトはこちら。↓

(1)他人と交流しなくて済む

入会手続きはスマホでできますし、常駐スタッフもいないので他人と交流する必要がありません。コミュ障でも大丈夫です。

(2)24時間利用できる

オタクは時間問わず作業しがちなので、いつでも使えるのは便利です。
ジムの出入りにはQRコードが必要ですが、無人なだけに防犯面がやや心配なのでド深夜は気を付けましょう。(個人的には早朝がベスト)

(3)肩こり解消になる

私は絵描きなので、タブレットで作業していると肩がバッキバキにこります。
今はchocoZAPで上半身を鍛えているので、結構肩こりが解消できている気がします。
また、セルフエステの部屋でラジオ波が出るヘッドピースを肩にぐりぐり当てるとポカポカして気持ちいいです。おすすめ。
(部屋に貼ってある紙にも書いてあるので、特に裏技ではないです)

セルフエステの機械
部屋に貼ってある紙にも書いてあります

(4)マッサージチェアがある

2024/1頃から順次マッサージチェアが導入されています。
ふくらはぎも揉んでくれるのでいい感じです。
(アプリからの予約制です)

(5)暑熱順化(しょねつじゅんか)の習慣がつく

クーラーのきいた部屋にずっといると、発汗がうまくできず体内に熱がこもって熱中症になりやすいです。
日頃から運動して汗をかく「暑熱順化」の習慣をつけておくと、夏コミなどのイベント参加や一般参加で並んでいるときにも熱中症になりにくくなると思います。
※朝ごはんを抜くと、水分や塩分を摂っていないのでこれまた熱中症の一因になるそうです。ちゃんと食べましょう…!

(6)痩せる

頑張れば痩せます。(私も痩せました)
ただ、いきなり頑張りすぎると筋肉痛になって「もう行きたくない…!」になってしまうので、最初は無理のないペースでやりましょう。

----------------------------
私は元々宅トレやジョギングをしており、以前は普通のスポーツジムにも行っていましたが、chocoZAPはその中間地点な感じで気に入っています。
セルフエステや脱毛が使えるうえにリーズナブルなのもメリットです。
これからもゆるく続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?