見出し画像

無縫製インナーの比較

最近無縫製タイプのショーツが色々出ているので、買って比較してみました。
スペック→女性、Mサイズ、下腹ぽっこり系

<無縫製ショーツのメリット>
・縫い目がチクチクしたり擦れたりせず、楽な履き心地
・ショーツのラインが上に着た服にひびきにくい

<無縫製ショーツのデメリット>
・布を貼り合わせているだけなのでお腹サポート機能はない
・貼り合わせた糊が劣化するとショーツが崩壊する

※Xで、「外出中にショーツが崩壊して足元に落ちてきた」という体験談をいくつか見たので、縫製タイプよりも寿命は短いものと考えておいたほうが良さそうです。
(というか、ショーツ単品で履いていることのほうにびっくりしました。上にガードルとかスパッツとか履くべき)


(1)ユニクロ エアリズムシームレスショーツ 590円

薄くて安くて快適ですが、歩くうちに尻にめり込んでくるのが決定的にNGでした。
この生地でボクサーパンツを出してもらえたらいいのになーと思っています。

(2)グンゼ【完全無縫製】レギュラーショーツ(一分丈) 1100円

こちらは尻にめり込まず、下腹も包み込んでくれます。
ただし、生地が厚めで乾きにくいのが難点です。

(3)グンゼ【さわやかメッシュ】レギュラーショーツ 1100円

メッシュなので、薄くて夏は快適です。
ただし、生地が薄いゆえにホールド感が足りず、下腹のお肉がポロリしてしまいます。(パンツが浅履きタイプなのかと思いましたが、上のレギュラーショーツと長さは一緒でした)
Lサイズに変えたらいけるかもしれません…。

(4)グンゼ【Fitte COOL】レギュラーショーツ 1210円

こちらも布が薄くて快適ですが、やはり下腹のお肉がポロリします。

(5)無印良品 ひびきにくいボクサーショーツ 1290円

布が薄めですが、ボクサーなので尻に食い込まず、Mサイズでも生地がよく伸びるため下腹がしっかり収まります。
商品名の通りひびきにくいのも良いです。
難点は値段が高いことだけです…。

というわけで、結果は以下の通りでした。
優勝 無印良品 ひびきにくいボクサーショーツ
次点 グンゼ【完全無縫製】レギュラーショーツ(一分丈)

グンゼは決して悪いわけではないです。悪いのは私のお腹です。
下腹ぽっこりでない方は、どれを選んでもいけると思います。
また、グンゼは公式サイトでセールが度々あり、まとめ購入で割引になることもあるのでお勧めです。
「アセドロン」シリーズのガーゼのパジャマも快適でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?