見出し画像

(備忘録)11月の配信購入は11本

11月は劇場に足を運べなかったこともあり、配信購入の数が気が付いたら膨らんで11本。11月に11本。語呂はいいけどちょっと多かったw

11月2日 アキナと囲碁将棋のツーマンライブ
11月4日 おおみや漫才さん~囲碁将棋×ダイタク×ダイヤモンド~
11月9日 漫丹田~漫才を練り上げる~
11月16日  兄貴
11月24日  大宮ネタとコーナー「第一回 囲碁将棋王!」
11月24日 囲碁将棋トークライブ「株主総会」
11月25日  トークテーマを仲良し芸人達が考えたライブ~Dr.ハインリッヒ編~
11月26日 おおみや漫才さん~トット×Dr.ハインリッヒ×タモンズ~
11月26日 アキナ牛シュタイン全国ツアーin東京
11月28日 渋谷ぺリコWINTER~MC KAZMAと絶対大丈夫な6組のネタライブ~
11月30日 幕張漫才リーグ

11月2日 アキナと囲碁将棋のツーマンライブ
体調不良や雷で飛行機が着陸できなかったりで2回流れてしまっていたツーマンライブがようやく開催。東西の同期、というくらいでそこまで接点のない2組の絶妙な距離感が見どころでした。コーナーの歌ゲームでは山名さんの天然っぷりが最高のオチを引き起こしていて笑えました。

11月4日 おおみや漫才さん~囲碁将棋×ダイタク×ダイヤモンド~
11月9日 漫丹田~漫才を練り上げる~ 
(出演)囲碁将棋・ダイタク
11月24日  大宮ネタとコーナー「第一回 囲碁将棋王!」
(出演)囲碁将棋・ダイタク・ダイヤモンド・石井ブレンド

大宮で囲碁将棋×ダイタク、となってたらライブ前はBSよしもとの番組も撮影していると思って間違いなし。ダイタクの囲碁将棋への遠慮なさ、忖度なさが囲碁将棋兄ちゃんたちのみっともなさだったり、負けず嫌いを引っ張りだすのでほんと楽しい。囲碁将棋王ではダイヤモンドの小野君よりも石井君の方が囲碁将棋クイズに強かったし、ネタをしっかり覚えてるのがナイスだった。

11月17日 兄貴 (出演)もも・金属バット・囲碁将棋

兄弟の契りを交わすための大喜利のお題にももの二人が回答し、囲碁将棋・金属バットの4人の兄さんたちが全員合格を出せばOKという大喜利コーナーからスタート。途中で、影MCの人が「兄貴の背中見せてやれ」と兄さんにも回答させるも、兄さん4人とも滑ってたという(苦笑)兄貴たちも大喜利頑張らんとね。

11月26日 おおみや漫才さん~トット×Dr.ハインリッヒ×タモンズ~
3組のネタの出順がタモンズ・ハインリッヒ・トットだったので、ちょっと不思議に思ってたら、タモンズの方が後輩なんですね。3組でのトーク途中で気がついて結構ビックリしました。タモンズが東京NSC何期とかそういえば今まで意識したことなかった。ネタ途中で安部さんがセリフが飛んで止まってしまってからがめっちゃ面白かった。すっとんでも2人で何とかつなげていくのってホント芸術的。

11月26日 アキナ牛シュタイン全国ツアーin東京
アキナ・和牛・アインシュタインのユニットライブ初の全国ツアー、だったはずが突如として来年の福岡・札幌・大阪公演が「諸般の事情」で中止と発表され、ざわざわした気持ちで配信を視聴。山名さんの天然が炸裂した「別班はお前だ」ゲームが最高。1回戦の秋山さんの策士ぶりに感心してたのだけど、全部山名さんで吹っ飛びました。客席も巻き込みながらのゲームコーナーもあり(舞台にあがってモノマネができるお客さんマジ尊敬)2時間たっぷりとっても楽しかった。東京の前の沖縄が台風で中止になったことについては「行きたかったなー」と触れてたけど、来年の中止については言及なしのままライブは終了。「またどこかでお会いしましょう」のテロップがあったから、この先残念な発表は出ないって思っていいんだよね?

11月28日 渋谷ぺリコWINTER~MC KAZMAと絶対大丈夫な6組のネタライブ~ (出演者)しずるKAƵMA、インポッシブル、囲碁将棋、GAG、シシガシラ、ヨネダ2000、かが屋、スパイク小川

MC KAƵMAとスパイク小川さんの開演直後のお芝居が圧巻。小川さんこのためだけに出演して、エンディングで「THE W直前だし、ネタやりたかったー!」と言ってました。かが屋がまだ30歳で9年目と知って、KAƵMAさんと一緒に私も画面で「うっそ」とビックリしてしまいました。デビューしてすぐに結果出してたんだねー。シシガシラのネタも面白かったな。彼らのハゲネタ、陰謀論とか治外法権とか選んでくるワードバリエーションが多くて好き。あとハゲ頭を浜中さんが叩かないのも好きよ。

11月30日 幕張漫才リーグ  東京リアルアビリティズVS神速ティッド
結果からいうと、神速ティッドの勝利。東京リアルアビリティズは3戦して1勝2敗。5組で戦うからには3勝しないといけないのだけど、LLRさん、囲碁将棋に続く3つ目が計算できないのが痛いですねー。3戦とも出場しているツーナッカンさんが芸歴的にも本当は3勝目に入ってきてくれないといけないのだけど、、、、きびちい。唯一の1勝もLLRさんが2回出ての2勝+囲碁将棋だから、本当にLLRさんと囲碁将棋しか勝ってない。3勝目を誰がとるか。ボブのコーラに期待。素敵じゃないかもまずは出場してほしい。

ところでキングオブコント後出番もテレビも一気に増えたカゲヤマですが、益田さんがノドを壊さないことを切に願います。


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?