カレーの思い出

カレーといえばみんな大好きな料理ですから、皆さんひとつくらいは好きなお店とか、思い出のカレーがあるんじゃないでしょうか。そうそう、カレーといえば1つ、私にも忘れられない思い出があるんです。

かなり前に浅草で友人と食べたインドカレーです。当時の私は今よりも辛みセンサーが敏感だったので、そこのお店で1番マイルドだったバターチキンカレーを頼みました。

誤解がないように先に言っておきますが、カレーはとても美味しかったです!!

いざ食べ始めると、3口目くらいには『辛い!!痛い!!』と顔が真っ赤に。
ココナッツミルクを限界まで足してもらっても辛くて、ついには店員さんも、『これ以上甘くできないヨォ』。

そもそも、辛いものが苦手なのになぜそのお店を選んだのか、というのはさておき、本場の方にも苦笑されるくらい辛味に弱い私ですが、不思議なことに出産を境にバターチキンカレーならばココナッツミルクを足さなくても食べられるようになりました。

妊娠中は味覚が変わると聞いてはいましたが、まさか辛味を少し克服できるなんて!
今ならきっとあのカレー、食べられます。お店の人たち元気かなぁ?まだお店あるかなぁ?
久々に行ってみたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?