見出し画像

四柱推命で何がわかるの?

四柱推命で何がわかるの?とよく聞かれるのでこちらにまとめます。逆に四柱推命では診断できないこと、その相談ならこの占いがいい、ということもお伝えします。

はじめに

四柱推命で何がわかるかをお伝えする前に、こんなことをお悩みの方に向いています、ということをお伝えします。下記の項目に当てはまる方は、一度四柱推命を診断してみていただくことをおすすめします。

☑ 自分の強みや資質を知りたい
☑ 適職が知りたい
☑ 仕事の方向性を決めたい
☑ 今がどんな時期かを知りたい
☑ 人間関係が上手くいかない

こういったことを知りたい方は、その人の本質を診断することができる四柱推命が向いています。

四柱推命で診断できること

四柱推命が得意とすることは主に以下になります。

1.本来の自分が持っている強みや資質
2.運気のバイオリズム(今年の過ごし方やタイミング)
3.相性(仕事・恋愛・交友関係など)

これらを知るか知らないかでその対策ができるか否かが変わってきますので、幸/不幸、成功/失敗、運気アップ/災難などに大きな影響が出てくるでしょう。
また、恋愛・結婚運、金運、適職、性格なども観ることが出来ます。

四柱推命で診断できないこと

四柱推命占いでは人の心、寿命、病気、前世、除霊、不妊の理由、吉方位などは観ることができません。

四柱推命はあくまでその人の本質、暦なので、例えば日本の暦だとしたらいつ春が来ていつ夏が来るかはわかりますが、この四季がいつ終わるか、といったことはわかない、ということです。

上記のようなことを知りたい場合、その占いが向いているのはそれぞれ以下になります。

人の心などは占いの分類でいうと「朴」といって、偶然性から現在の問題の本質とその解決策を導き出したり、その時、決断を迫る時に使うような占い、タロットとかオラクルとかサイコロなどの占いが向いていると思います。

寿命、病気、不妊の理由などは、「相」という、ものの状態や形から判断し、今のままだとこうなると予測できる占いの人相や手相が向いているでしょう。

除霊などは霊媒師の方が向ているでしょうし、吉方位などは風水師の方が得意と言えます。

こんな感じで、占いにはそれぞれ得意があるので、相談したいことに応じて選ぶとよいです。

ちなみに、私は四柱推命の他に、今現在(2021年現在)できるのはタロットと少し人相(顔診断)になりますので、ご興味あればそれもご相談ください。

さいごに

以上、四柱推命で診断できることをお伝えしました。

四柱推命で診断をし、自分の本質がわかることでよくいただくお声は

「自分の本質を生きていく上でのヒントがあった!」
「背中を押してくれるメッセージ、気づきがあった!」
「自分に自信が出てきてた!」

といったことが多いです。

人間は、社会という中で生きている以上、完全に自分の思い通りにはいきません。時に邪魔が入ったり、いらぬ意見に心を動かされたりと人生において良くも悪くもいろんな影響が降りかかってきます。

そんな中でも、自分らしさをもって前に進めるために、利用していただけると幸いです。

ご参考にしてください。

四柱推命診断を依頼したい方

四柱推命診断を依頼したい方はこちらをご覧ください。

■ Zoom診断について
https://note.com/shiro_uranai/n/n929477ec97bd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?