仕事の事。

最近似た様な事が結構な頻度で起こっている。

先方『お仕事お願いします。』

自分「こちらこそ、詳細は追って連絡しますので宜しくお願い致します。」
※その日の夜に詳細を送る※

~2、3日後~

先方『条件も確認しました。このまま進めて下さい。』

自分「畏まりました。ソレでは業者にも手配します。引き続きよろしくお願いします」
※仕事進め始める※

~1週間後~

先方『この前の件ですが、やっぱり一旦白紙でお願いします。』

自分「何か問題がありましたか?既に納得の上契約も結び、関係各所も動き出しております。仮に白紙に戻すとなるとソレなりの費用が発生していますが…」

~1週間くらい音沙汰無し~

先方『白紙でと言ったのに進んでる様なのですが、どうしてですか?』

自分「連絡が行き違いになっていたら申し訳ありません。〇月〇日にメール、電話で今回の件について連絡を入れているのですが確認していただけたでしょうか」

~1週間くらい音沙汰無し~

先方『何で早く連絡してくれなかったんですか?お金掛かるとかも意味が分かりません』


…コレ、実話だし相手方はそれなりの規模の会社の偉い人です。

何でだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?