私とカレンブロッソ②

着物でのおでかけに欠かせない草履。

私とカレンブロッソ①では、初めて「カフェぞうり」を購入した話を書いたが、ついに2足目を購入したので、少し前の話となってしまうが聞いてほしい。

カレンブロッソ公式ホームページ
https://www.calenblosso.com/

1足目は、どんな着物にも合わせやすいという観点で色やデザインを選んだ。そのおかげでとても重宝している。

1足目のカフェぞうり

しかしながら、「もっと遊びたい」気持ちが出てきてしまうのが着物好きの欲深いところである。

草履が主役になるコーディネートができるような、スタイリッシュに全振りした草履が欲しい。

そう、憧れはレッドソールでおなじみの「クリスチャン・ルブタン」である。

現在はわからないが、私が購入した当時では、女性ものでは小判型の真っ赤なカフェぞうりがなかったため、思い切って「カラーオーダー」をすることにした。

カラーオーダー画面

台や鼻緒はもちろん、先坪や底の色まで選べる。

注文してから約2週間。カラーオーダーしたカフェぞうりが届いた。

期待通りのスタイリッシュさ!

このカラーオーダー、癖になりそうである!

テクニカルライターをするかたわら、趣味の着物やオタ活をしています。