見出し画像

【ときメモGS4】着物de推しコーデ(本多行)

とある人気ゲーム実況者さんの動画のおかげで、乙女系ゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』(以降、ときメモGS4)にドハマりした。

プレイヤーは、「私立はばたき学園」に通う女子高生となり、同級生、後輩、そして先生と恋愛ができる。

(元祖の『ときめきメモリアル』は男子高校生が主人公で、女の子と恋愛するゲームだ)

私のときメモGS4での推しは、本多 行。

子犬系の可愛らしい顔立ち、ブリーチした髪、ピアス、着崩した制服というやんちゃなルックスにも関わらず、学力枠(首席、高校生クイズ王)である。

そのギャップもさることながら、発言の端々に知的さと優しさ(ときどき男気)をにじませる彼に一気に沼落ちした。

私の推し 本多行(ほんだ いく)


出典:ときめきメモリアル Girl's Side ポータル

彼のイメージカラーである黄色を基調に、着物で推しコーデを作ってみた。

黄色を基調にコーディネート


コンセプトは、

  • 明るく活動的な彼をイメージして、アクティブでキュートに

  • 思い出のアイテムやモチーフを盛り込む

長着:牛首紬(白×金&銀)
半衿:ミモザの刺繍(Berry工房

作中での本多くんからの誕生日プレゼント「リボンスカーフ」をイメージした。

誕生日プレゼント「リボンスカーフ」

帯:名古屋帯(黄色)
帯留:ダイオウグソクムシ
本多くんが特に大好きな生き物で、作中の要所要所で登場するモチーフ。
ダイオウグソクムシの箸置きに帯留めパーツを接着して作成した。

ダイオウグソクムシの存在感

機会があれば、ときメモGS4のファンの集まりにこのコーディネートで参加してみたい。

テクニカルライターをするかたわら、趣味の着物やオタ活をしています。