見出し画像

【無料note】恋愛依存のあなたへ「恋の処方箋」

ド本命との恋に悩むド本命になりたい乙女のみなさんこんばんは、みと(@shiro_shirtmax)です。

ド本命の事しか考えられなくなって辛くなっちゃった乙女な皆さんにお伝えしたい事は「複数恋愛して分散したところでド本命の事しか考えられないよね」という事です。

他の男に抱かれても「なにしてんだろ私…」と他の男とド本命とを比べて虚しくなるだけ。前回のnoteで話したようにド本命に追われたいのに二兎を追うと三兎目が現れたりして格下男からモテたりしますがそれはもう話したので本筋に戻すと、好きでもない雑魚男の彼らに求められる事はいい事ですが、格下男を求めても結局ド本命の劣化版メンズなので余計病むだけなので意味ないです。

「ド本命の事しか考えられない病」

一日中、付き合ってる彼氏、まだ付き合ってないけど大好きな彼の事ばっかり考えてしまう時って、ありますよね。

🧠LINEが来ない…
🧠構ってくれない…
🧠私が誘ってばっかり…
🧠何してるんだろう…?
🧠私はこんなに好きなのに彼にとって私って何?


↑みたいな事をずっと考えてしまう状態。

これめちゃくちゃ辛いですよね。

これ僕は治すべき病気だと思っています。こういう時って何するにしても彼ベースで考えちゃうんです。服選ぶにしても「彼、花柄が好きって言ってたし花柄にしょう」みたいな感じで。

で、自分の好きがどんどん無くなっていって自分の興味が抑えられ、彼色に染まっちゃう。

染まった結果どうなるのかと言うと「自分の好き嫌いが無いつまらない女」になって、つまらないから捨てられちゃう。捨てられても彼ベースで友達よりも彼、自分よりも彼、という優先順位で生きてきたから彼が居なくなった今何をしたらいいのか分からない精神状態になって「もっと彼好みになれば振り向いてくれるかもしれない!」という微かな希望にすがって頑張るんだけど、余計に自分を失うんですよね。

でもこれじゃああまりにも報われないじゃないですか…?

ド本命の彼を夢中にする為には「魅力的」である必要があります。魅力的とは「自分の好き嫌いがハッキリしていてそれについて楽しんでいる」という状態の事です。

で、自分の好き嫌いがハッキリしていて好きを追っかけている状態の事を男は「自立している」と表現します。

処方箋「自分ベースで生きる」

彼ベースではなく男ウケベースでもなく、はたまた恋愛ベースでもなく自分の好きをベースに生きて下さい。

例えば彼ベースの女子は彼との恋愛の為に一緒に彼が好きなゲームをして遊びます。すると彼はあなたの好きなゲームを知る事が出来ないので「俺ばっかりネタ振って君はずっと受け身何もしてくれない、つまらない」と感じます。

逆に自分ベースの女子は自分が好きなゲームを彼と楽しみます。

すると彼はあなたの好きなゲームを知る事が出来るので「君と遊ぶとネタを用意しなくても楽しんでくれるし色々知れて俺も楽しい」と感じます。

この違いは大きいですよね。彼ベースに「彼の好き」だけを尊重しても、結果一緒にいても楽しくないし疲れると思われるだけ。報われないんです。意味が無いんです。

いいですか、彼の事を考えて尊重して応援して「彼のため」と思ってるかもしれませんが、それが楽しくて快感なのは自分であって、勝手にハマって抜け出せなくなっているだけです。

あえてハッキリ言うと彼に私というコンテンツを提供する事なく、自分勝手に魅力的な彼という存在を消費して自分がやるべき事をやる時間まで削り永遠に遊んでるだけという事です。

いい加減目を覚まして下さい。

好きだった景色
好きだった色彩
好きだった感覚
好きだった場所

あなたが好きだった全てを思い出して取り戻してください。そして心から楽しんで下さい。あなたが好きな事、好きな物、好きな感覚に触れて楽しみ伝える事は必ず、何よりも、報われるしかない愛情表現になるからです。

そうやって女は大好きな人に提供する人生の厚みみたいなものを積んで、魅力的になるんです。

まとめ

「彼ベースの自分から卒業すること。あなたが好きな全てを思い出して自分ベースの人生を取り戻すこと。私の素敵な人生に大好きな彼を招けるようになること。もう男に合わせて自分を抑えないこと。」

大丈夫だから、自分の好きを大事に抱きしめて。
病むなよ乙女。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。あなたにとって恋の処方箋になったなら是非「スキ」や「シェア」して頂けると嬉しいです。

恋に泣く多くの乙女に届きますように。



サポートは記事のクオリティ向上に使わせていただいております。いつもありがとうございます。