見出し画像

【どう選んだらいいの?】モテる香りとは何か考察してみた

どうも、みと(@shiro_shirtmax)です。

\結局モテる香りって何なのか?/

色々なところで「コレがモテる!」みたいに言われていて結局何をどーしたらいいの?って方の為に今回は


「香水はこれを付けとけばOK!
柔軟剤はこれな!」

みたいなお話ではなく、

「刺さる香りの選び方」について考察してみました。

▷▶︎ そもそも目的は何?

香りアイテムを購入してどうしたいのか。
原点に立ち戻って考えると、

①「特定の異性の興味を惹きたい」

もしくは

②「纏う香りで自分のモチベーションを上げたい」

のどちらかかと思います。

②の場合シンプルに自分の好きな香りを探して下さい。

この記事を読んでいただいている方は恐らく②ではなく①の動機ではないでしょうか?

と、いうことで、

\ このnoteはこんな方にオススメ!/

◎「香りを利用してモテたい人」
◎「香りを武器のひとつにしたい人」
◎「今必要な香りの選び方を知りたい人」

× 逆に「これを買えばOK!」みたいな情報をお探しの方にはオススメしません。

▷▶︎ 香りは○○を引き出す為に利用する

何かの香りを嗅くと人は何かをイメージしたり感情が湧いたりします。それは何故なのか。

答えは簡単で、
その香りに関連付けられた記憶が同時に蘇るから。

【難しい話し】視覚、味覚、触覚、聴覚などの「五感」は感覚器からの刺激を脳の視床から大脳皮質の視覚野、聴覚野に伝達されすが嗅覚だけは扁桃体視床下部海馬などなの大脳辺縁系という部分にダイレクトに入力されるので他の刺激よりも強烈に記憶と情動が蘇るってわけ。

万人に通用する誰もが本能的に気持ち良くなっちゃう香りとか、

女性が嗅ぐと誰もがヤリたくなっちゃう香りみたいなのは無いって考えて下さい。

趣味や好みの問題で特定の人には深く刺さっても反対の属性からは嫌われるとか普通にあります。

香りに限った事ではなく、万人ウケを狙うと誰にも刺さらない、誰も不快にならない存在感の無い何かになってしまうんですね。

愛情の反対は憎悪では無く無関心です。

誰もから関心を持たれないのではなく、誰かにモテたいのであれは相手をよく観察する事から始まります。

ターゲットとする相手の「楽しかった時の香り」「エッチな気分だった時の香り」「安心感を感じた時の香り」は何かまず考える。

相手の過去の経験に結び付けられた「香り」で引き金を引いてその時の感情を引っ張り出す。

その時香りを纏うのはあなたなので、あなたにその感情を抱いてもらう。

というフローになります。

「香り」とは記憶を引き出す武器です。
「香り」とは情動を起こす武器です。

▷▶︎ 過去の恋愛から逆算する

では女の子にモテる香水ってなんだろう?
どうやって選んだらいいんだろう?

一番シンプルなのは「元カレ」が使っていた香水を使うことです。

何故か。

喧嘩なりなんなりして嫌な思いをして別れているわけですが、付き合っていた期間はセックスもしただろうし甘い経験や女として扱われた経験が必ずあります。

それに対してどれだけ嫉妬しても過去は変わりませんし、あなたの好きな今の女の子が居るのはその子の元カレたちとの経験ありきですので「元カレと同じとか嫌だ」とかダサいこと言わずまずそこを理解しましょう。

でじゃあ元カレが使っていた香水を特定する必要が出てくるわけですが直接聞くと気持ち悪くなるのでそれはできません。

なので「相手の年齢」から恋愛していた年代に流行っていた香水の中から選びます。

調べればいくつか出てくるはずですが相手の好みのタイプをリサーチすると絞ることが出来ます。

ここにリンクを貼ることもできますがそれでは意味がなく、ご自分で色々と調べてそのプロセスを楽しんで下さい。

失敗したとしてもその経験が生きたモテに繋がります。

▷▶︎高価で希少な香水は悪手

「モテたい!」って動機で香水を探すとどうしても高額な香水を選びがちですよね。これだけ高いんだからこれ使えばきっとモテて当然でしょみたいな楽天的パッパラパー志向がそうさせます。

モノが高いのはモテるからでは無く、単に使われている香料が高いとか、有名調香師を起用しているとか、広告費が高額とかいった理由です。目を覚ましましょう。

でさっきも言ったように過去の記憶から情動を引っ張り出すことがモテに繋がりますから、一般的に使われにくい高額な香りを纏ったところで相手の脳内から何かの情動を引っ張り出すことなんてできません。

ハイスペを狙う層(港区系とかキャバ嬢など)がターゲットでないのであれば低価格帯の誰もが使い町中に溢れる香水の方が効果的です。

▷▶︎ 最後に

男って好きな女の子の情報を例えば「LINE知ってる」とか「誕生日知ってる」とかそんなレベルだったりしますが女の子って好きな男の事をよく観察して徹底的にリサーチするんです。

例えば

「何時に起きて何時に寝るか」「好きな色の傾向」「元カノの名前や交際期間、別れの原因」「家族構成」「自分以外に彼を好きな人はいるのか」「好きな飲み物は何か」「よく行く服屋のリスト」とかこれくらいは余裕で暗記してたりします。

だから女の子って無意識の内に合理的に彼に好かれる行動が出来るんです。

相手の事をよく観察して理解していたらきっと香水で迷ってどうしようもないなんてことはそもそも起きないはず。

◎このnoteのまとめ

・全人類にモテようとするからモテない。
・相手をよくよく観察する事が大事。
・相手に何が刺さるのかよくよく考えよう。

\こちらもオススメ!/

サポートは記事のクオリティ向上に使わせていただいております。いつもありがとうございます。