3歩目 エビ2

稽古3回目

今日はエビで道場の端から端まで移動、
という柔術の練習でよく見るやつを初めてやりました。
足を付く位置と蹴る力が大事なんですね。

体育の授業で柔道の時間は本当に苦手だったのですが、
ちゃんとやっておけば良かったなと。
とはいっても遥か昔のことなのですが、、、

柔術を長くやっている友達からは
早くスパーに参加した方がいいと。
課題を明確にして稽古で解決するサイクルが良いとのこと。

現状、課題しか無いんだけど…。
スパーとなると、
何も出来ない自分が参加していいのか?と
めちゃくちゃ及び腰になります。
とはいえ、来年早々に参加してみようと思います。

強靭なフィジカルが欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?