見出し画像

【妊娠38週】予定日まであと9日!!


こんにちは、Shiroです。

予定日まで10日を切りました〜〜!!

体調的には元気ですが、
流石にそろそろしんどいので早く出したいww

前までは、

まだ夫婦2人で過ごしたい…
赤ちゃんがいる生活が想像できない…

と思っていましたが、
最近は早く産みたいって気持ちの方が強くなってきました(笑)

夫とも、

臨月になって体がキツくなって、もう無理もう産みたいって頃に予定日が来て覚悟決まるんだろうね〜、うまくできてるね〜

なんて話していましたが、
まったくその通りになりましたww


しかし、お産の進み具合はあまり良好ではなく……

初産婦はあるあるらしいですが、
子宮口はまったく開いておらず…。

赤ちゃんは降りてきているみたいですが、
なんせ子宮頸管がしっかりあって子宮口も硬いままだと出てこれない……。

予定日よりも早く産みたかったのに、
先生からは「予定日すぎそうやね〜」と言われる始末。

ピジョップスコア?は
9点中3点…。


結構運動も頑張っていたので、
かなりショックでした(´;ω;`)

じゃあまだ産まれないんやな?!
と開き直って出掛けてやろうかとも思いますが、
夫からは怖いのでやめてくれと言われるww

ひたすら家でマタニティビクスや筋トレと、
夜に夫とウォーキングです🚶‍♀️🚶

ウォーキングに付き合ってくれる夫で良かった。


まぁ言うてまだ10日近くあるし、
予定日も2〜3日過ぎるくらいなら問題ないし…。

ドーンと構えよう。

ドーンと……(˙▿˙)


いやーー、
無理かも(涙)


Shiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?