見出し画像

一人旅 総集

”次のお題は「一人旅」です。
ここでみなさんの一人旅エピソードを募集します。
コメントにかいてください!!
小説風でお願いします 2023-08-27”
という投稿を見た。
僕は手をキーボードに持っていき、コメントを書き始めた。
『僕の一人旅エピソード』
9月3日、僕は旅に行きたくなった。
まだ、外は暗く太陽も登っておらず少し寒い。
携帯電話と財布をリュックに詰め込み、外に出た。
マンションの下にある駐輪場に行き、停めてあるスクーターに跨った。
49ccながら急な坂も軽々と走れる、高校生からの相棒である。
近くのガソリンスタンドに行き、ガソリンメーターをFにした。
そして、隣にあるコンビニで、缶コーヒーとタバコを買い、行き先を考える。
日の出まで後30分程ある、海まで行って日の出を見ることにした。
スクーターを走らせながら、だんだんと街から離れていく。
風が涼しく、眠気も一掃されるようだった。
少しずつあたりの明るさが増していて、もうすぐ日がで始めるのだろう。
海岸線に近づくにつれて、潮風が鼻先をくすぐってく

坂を下り、トンネルを通り、たどり着いた海。
ここは海水浴場だが、まだ日も登っていない時間だからか人っ子一人いない。

到着してから少し経ち、日の出を見終わり達成感と虚無感に襲われながら、セルをかけた。
次はどこへ行こうか、頭を悩ませながらアクセルを回しスクーター進めた。
まだどこも開店していない。
通常賑わっている商店街も今はシャッター街みたいだ。

しばらく誰もいない商店街の中を歩いていたら、ひとつだけこの時間から開いている店を見つけた。
少し離れたところから、どんな店なのか眺めてみるとそこはどうやら小さな喫茶店のようだった。
日が登る前から外に出ていたし、朝ごはんもまだ食べていなかったので、僕はその喫茶店に入ってみることにした。

扉を押して入ると、カランカランと心地よい音が鳴った。
カウンターに腰をかけると、フレンチトーストとアイスコーヒーを注文した。
引き立てのコーヒー豆の芳醇の香りが店内を満たす。
今までで一番と言っても過言ではないほど美味しかった。
店外に出ると交通量も増えており、会社へ向かっているであろう人も見かけた。
今回の唯一の目的地に向かって走り出した。

舗装はされているが、急な坂でフルスロットルでも30km/hしかでない。
木々に囲まれているお陰か、日も照っているが涼しく感じる。
今回の目的地は樹海である。
スクーターのエンジンを切り、鍵を抜いて路肩に停め、樹海に足を踏み入れた。
どれくらい歩いただろうか、結構奥まできたはずだ。
ここから先は崖になっていて降りるのが大変そうだ。
リュックからロープを取り出し、できるだけ太い枝の根元に括りつけた。
2023-09-02


小説風って難しい。
しかし書き終わった。
あとは実行するだけ、パソコンの主電源を切り布団には入った。


総集編です。
今回の小説を持って投稿は当分の間お休みさせていただきます。
今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?