見出し画像

"プライムデー"で購入したいもの、おすすめなど!

6/21、22の二日間はAmazonのプライムデーです!

年に一度!とかセール!とか買いてあるとついつい買っちゃいますよね!

今回は買ったものと、買わないけど欲しいなってものを何個か書いていきます。
ほぼほぼAmazonデバイスですが、、、

Amazonのリンクはセールの価格になってませんが、ひらけばちゃんとセール価格!のはず!(Amazonプライムに加入も初回は30日間無料ですよ!)

1つ目:Echo Show 5  (第1世代)

価格:7980円→3980円(50%OFF)

今回のセールで自分用に購入しました!

届いたらレビューしますが、画面付きでAlexaが使えるのはめちゃくちゃ良いです!きっと!

Echo Dotの3世代を以前購入したのですが、
レシピを音声でしか聞けないとか、選択肢が見えないから分かりづらいとか、
ほんのちょっとだけ痒いところに手が届かない感じでした。

必需品ではないし、セールになったら買おうと思っていたので、ようやくの購入です!

Apple MusicをBGMとして流せるのも個人的には◎

2つ目:Echo Dot (第3世代)

価格:4980円→1480円(70%OFF)

持っているんですが、一人暮らしの方の家に置いています。
なので、今回は実家用に追加購入!

Alexaで制御できるテレビとか持ってたらとにかく便利です!

「テレビつけて」「テレビの音量を10にして」など音声で操作できるのでリモコンをあまり使わなくなりました。

また、Fire TVを持っていたら、音声で動画の検索や再生もできるのでこれも便利!

実家ではFire TVを保育園児の弟が音声で操作するための購入でした。

キッチンにあれば、とりあえずキッチンタイマーにもなるし、音楽も聴けるし普通に便利です!

3つ目:Fire TV Stick 4K

価格:6980円→3980円(43%OFF)

これは発売と同時に購入して使ってます!

当時24インチのテレビから4Kテレビに買い替えを考えていたため4K対応とのことで購入しました。

実際はベッドを置いているロフトで24インチのテレビで寝るときに動画を見ることにしか使っていません・・・・

ドンキやゲオで安い4Kテレビもたくさんありますが、それらはネット動画が見れません。

Fire TV Stick 4Kがあれば4Kの高画質でアマプラやNetflixなどが観れるのはとてつもないメリットです!

この価格なら絶対買っても損しないです!

4Kテレビをお持ちの方はぜひに!

4つ目:Apple AirPods Pro

価格:30580円→22942円(25%OFF)

今はAirPods(Proじゃない方)を使っていますが、
ノイキャンと耳から垂れるうどんの短さにが羨ましく感じます・・・

電池持ちが悪くなってはきているけど、まだ2年とかだし使えてるし購入の踏ん切りはつきません。

ただ、ここまで価格が下がってると正直めちゃくちゃ揺れます。

欲しい!ですが今回は我慢。

購入検討中の方はこの機会がお得なはず!

5つ目:Anker PowerCore Slim 10000 PD 20W

価格:3990円→3192円(20%OFF)

10000mAhあればiPhoneとiPadを出先で充電するには十分な容量ですよね!

商品名にもあるとおり、スリムなものの方が持ち運びもしやすいです。

1.5cm程の厚さだとiPhoneと重ねて持ち歩けるので充電中も安心!

今使っているものはしっかり厚さがあるので、買い足したい衝動に狩られてる・・・

さいごに

普段は更新頻度を3〜4日に一回と決めているのですが、
プライムデーには乗っからないと!!!
そんな気持ちで書いてしまいました・・・

更新頻度はまた元通りになりますが、今後もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?