見出し画像

プロフィール -自己紹介と持ってるガジェットあれこれ-

はじめに。

ガジェットがちょっと好きな男子が大学生の視点であれこれ書いていく投稿がメインです。大学生の視点でのスマホやPC、アクセサリの選ぶ基準なども発信できたらいいなと思っています。拙い文章ですがよろしくお願いします。

プロフィール

男子大学生。都内大学に通ってますが、コロナで実家に引きこもり。オンライン授業でPC、iPadを使ってます。

Apple大好き人間ではないけど、気付いたら身の回りにAppleのもの増えてました。元Apple Shop勤務でした。

中の人しか知らない情報はありませんのでただの一般人+少しだけ使い方を知ってるよってだけの人です。自分より詳しい方はたくさん居るのでそこは期待しないでください。
ただ、販売員として”購入する人に合ったAppleデバイス”の相談には乗れます!

持っているデバイスたち

・MacBook Pro (13-inch,M1,Late 2020,スペースグレー)

→前機種:MacBook Pro(13-inch,core i5,Early 2015,8GB,256GB)

-スペック:メモリ8GB、ストレージ256GBのエントリーモデル

先日、先代のMacさんがお亡くなりになったため急遽購入したものです。(購入までの話や先代Macさんについては別記事で今後書きます。)

・iPhone 11 Pro Max(シルバー,256GB)

→前機種:iPhone XS Max(シルバー,256GB)

カメラが3つ、画面でかいの理由で購入しました。iPhone XS Maxを使ってましたが、カメラ3つの誘惑には負けてしまいましたね・・・
512GBを購入しようと思ってましたが、在庫がなかったことと次モデル(iPhone12シリーズ)が革命的な進化をしたら変えるだろうということでこの容量に。ストレージ使用量は200GBほど。次回の機種変更まで持って欲しいと願いつつ何もしてません。

・iPad Air(第4世代,スカイブルー,256GB )

→前機種:iPad Pro(9.7-inch,256GB,Cellular)

昨年、ノートをとるのに使っていたiPad Pro"9.7を壊してしまいiPad Pro "11を予約するもコロナ禍で3ヶ月待っても入荷せず、9月に発表されたAirを発売日に購入。
全画面になった以外の違いが正直なく、びっくりしてます。Apple Pencilは2世代目で充電が楽なのと見当たらなくなる心配がなくなったので満足です。
Magic Keybordは高いから買ってません・・・

・Apple Watch SE Nike(GPS+Cellular,シルバー)

→前機種:Apple Watch series3 Nike(GPS+Cellular,シルバー)

Apple Watch series3のもっさり感がどうしても耐えられないレベルになってきたため、これも発売日に購入。定期はPASMOのため改札とかでは使ってなかったですが、通知が見れる、Apple Payがパスコードなしで使えるのがめちゃくちゃ便利で手放せなくなりました。使っているバンドなども今後紹介していきます。

最後に。

「画面があるもの」を基準に持っているデバイスをつらつらと書いてみました。その他普段使っているキーボードやケーブルなどのアクセサリーは別の機会に記事にしていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?