見出し画像

【オリジナル曲:DTM】力強く生きる人をイメージした曲「New Force」

困難にも立ち向かう強い人々をイメージして作りました。

私には好きなサッカーチームがあります。
昨シーズン、そのチームはカップ戦の準決勝に進みました。私も応援するためスタジアムへ。

試合は互角の展開。90分では決着がつかず、延長戦へ。
延長後半早々、相手チームがゴール。決勝進出するためには、とても厳しい状況に。

しかし、ピッチにいた選手、そしてスタジアムのサポーターも諦めていませんでした。
ここからスタジアムが一体となったのを肌で感じたのを覚えています。

そして延長後半終了間際、奇跡の同点ゴールが生まれました。

私の応援しているチームは、そのままの勢いでPK戦を制して決勝へ進みました。

この曲は、その時にスタジアムで決して諦めなかった選手、そしてサポーターの姿を思い浮かべながら作りました。

(サビの部分で力を表現できるよう意識してみました)

Mac向けDTMソフト(Garageband)にて作成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?