見出し画像

光を見つける

1日のうちに2つも書いてしまう。よくばりです。
noteをただよっていたら、すてきなイラストと出会いました。
noouchiさん。青いインクで描かれたクマくんに惹かれてそのまま
noouchiさんの記事も吸い込まれるように。

ご自身でお描きになったイラストをみんフォトに投稿されています。
あたたかい筆致に心惹かれるものがありました。

自分では今、手の込んだものを書いたり作る元気がないので
自分の心模様とあうイラストを今後もお借りしたいなと思っております。

・・・・・

仕事とプライベートが混じり合うようにしてして生活してきたここ数年。
仕事から離れることで
自分は何を大切にして生きていきたいのか考える毎日です。

  • 家族との時間

  • 丁寧に暮らすこと

  • 四季の色やにおいを感じること

  • 新しい知識に出会うこと

  • 手書きの良さを発信すること(エッセーも手書きにしてみたい)

やりたいことがもっとたくさんあったように感じるけれど、
可視化すると意外と少なかった。
(頭の中でくすぶっているものがあるかもしれないけれど・・・)
少しずつ、少しずつ暗闇の中を進んで、自分だけの光を
見つけられたらいいなと思う。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。 敬具