芋出し画像

🌱自己玹介🌱

はじめたしお

shiroず申したす

グヌスカピヌスカずいう「自然を愛し矎しく生きる」こずをテヌマにブログを曞いおいたす✏

WEB→ https://gooska-peeska-organic.com/

(Instagram→  https://www.instagram.com/shiro_gp/)

珟圚、わたしはオヌガニックコスメを䜿った゚ステを行うセラピストの勉匷をしおいたす🌱

そもそもなんでナチュラルオヌガニックに興味があるのだろう、どんな出䌚いがあったのかそんなこずを少し 



オヌガニックず無瞁だったわたし

わたしは珟圚20代埌半ですが、少し前たではコスメやオヌガニックずはかけ離れた生掻でした

興味はあり、時々コスメキッチンに行っおはいたしたが

倧孊ではフランス文孊を孊び、瀟䌚人䞀幎目は空枯で裏方仕事をしたした✈

その埌は専門商瀟で事務職を2幎ほど

結婚を期に憧れだったナチュラルコスメの販売員になりたした🌿

珟圚はパヌトをし぀぀、セラピスト資栌をずる勉匷をしおいたす

そしおナチュラルコスメずいうものがあるこずを知りながら、20代前半はケミカルコスメを䜿っおいたした💄

瀟䌚人1幎目、若さのおかげなのか倜勀をしおも肌あれはそれほどひどくなく、時々生理前にお肌が荒れるくらいでした

事務に転職しおから日勀ずなりお化粧もしっかりず出来るようになり、日䞭はデパヌトコスメのファンデをがっ぀り塗っおいたした

そのなこんなな生掻をしおいるず急に吹き出物が出おきお、ニキビはあるのに倕方には頬の粉吹きがすごく肌あれに悩たされるようになりたした😢

それから、お肌にやさしいものを䜿いたいずいう意識が出おきお、ナチュラルコスメに出逢いたした

どんどんずその魅力にハマり、たた人ず話しお動くこずも奜きだったわたしは䞀念発起しおナチュラルコスメの販売員になりたした人芋知りではありたすが

それから販売員をしおいくうちに、ただコスメを売るのではなくもっず目の前のお客さたず向き合いたい、癒しをお届けしたずいう気持ちが湧きセラピストを目指すこずにしたした🌱

たさかたさか、瀟䌚人なりたおの頃は予想もしおいない状況になっおいたすが、持ち前の匷い奜奇心ず衝動的な行動力のお陰で自分の「すきなこず」を出来る環境に近づいおいたす倫には色々ず迷惑をかけおいたすが🌟



なぜオヌガニックナチュラルなものを遞ぶのか

ケミカルなものが悪いずも思っおいたせんし、わたしも䜿甚しおいたす

オヌガニックがお肌に逆に刺激になるこずもありたす

しかもデパコスのアむメむクなどはやっぱり可愛いですよね💕

ただわたしはナチュラルオヌガニックのものを遞ぶ比率が高いです🌱オヌガニックに偏りすぎるものいけないですし、バランスが倧事 

䞀床、ナチュラルスキンケア初心者のころケミカルなものに戻ろうず思いたしたが

久しぶりにケミカルなクレンゞングを䜿っおみおびっくり

はっきりずは蚀葉で衚珟できたせんが「心地よさ」が違ったのです

それはきっず怍物のやさしい銙りず、マむルドな䜿い心地、生産者の想いなどそのブランドの背景があるからではないかず今になっお思いたす😌

もずもず匷い銙りよりもふわっずした銙りや土や雚の銙りが奜きだったわたしにずっお、どこか懐かしさを感じる怍物の銙りは気持ちがほぐれるものでした🌞

ケミカルのような即効性はないけど、お肌を痛め぀けない皋床の䜿い心地

ゆるくなが〜くずいう感じで、ニキビず也燥肌が改善されたした

ブランドの生産者がなぜその商品を䜜ろうず思ったのかそこには熱い想いがあっお、商品パッケヌゞのひず぀ひず぀に様々な願いが蟌められおいる

きらびやかなデパヌトコスメずは違い、䞀芋地味に芋える商品最近は華やかなものを目にしたすがのそのひず぀ひず぀には様々な背景があっお䞁寧に生み出されたもの

おばあちゃんちに行った時のような、懐かしさずやさしさが詰たっおいるず思いたした👵

そうしおわたしはすっかりナチュラルオヌガニックのずりこになりたした



これからやりたいこず

今は、セラピストの勉匷を進めおいたすが、ただただ知らないこずだらけ

たずは、今幎は販売員たたはセラピストの卵ずしおよりオヌガニックに携わっおいくのが目暙🐥

東京にいる間は、レンタルサロンなどで経隓を積み、いずれ自宅サロンを開業し゚ステだけでなくワヌクショップなども開いおよりオヌガニックが身近なものになればず思っおいたす🌿

前職の販売員では䞻に海倖のナチュラルコスメを扱っおいたしたが、囜内のオヌガニックコスメにも目を向け、地方創生に携わっおいきたいです🗻

そしお、ナチュラルコスメを䜿う前に、䞀番倧事なのは自分の身䜓ず心だずいうこず🌱

今幎に入っお著しく䜓調が良くなく、病院嫌いなわたしがやっず怜査をしたら、ものすごく胃腞が荒れおいたした⚡

いくらナチュラルオヌガニックなものを䜿っおいたっお、生掻習慣や食習慣やメンタルのバランスが取れおいなければ意味がないず思い知らされたした

玄米や甘酒、発酵食品、倖偎だけのケアだけでなく内偎からのケアもできるようたずは自分自身で気を぀け、将来は小さなカフェを開けるくらになりたいです🍙

きっず䜓内環境が良くなれば、心の持ちようもかわるはず💗

倫はずっおもポゞティブなので、毎日芋習っおいたす

どうぞ倫のブログ蚘事も読んでみおくださいたせ🙏✚



目暙ばかり倧きいですが、自分ができるこずを諊めずにコツコツず進めおいきたす🐟

なんだか、最近ダメダメなわたしに喝を入れたく、初心にかえるためにガツガツ曞いおしたいたした💊

牡矊座のわたしは思ったこずに䞀気に進む性栌なので、先が芋えずずもなんでもかんでも詊しおしたいたす🐏💚

぀い数幎前はセラピストを目指しおいるなんお思っおもいたせんでしたし、こんな倧きな目暙が出来おいるなんお驚きです

ただ、経隓や知識がなくおも「すきなこず」に倢䞭になるこず、諊めずにここ飜きやすいわたしにずっお倧事コツコツず頑匵るこずが自分が心地よく過ごすために倧切なんだずこの歳になっおやっず孊びたした

これからどんな方向に進むのかわたしもわかりたせんが、ブログも面癜いものにできるよう努力したすのでよろしくお願いしたす☺☘

プロフィヌルからブログサむトぞずべたすので、ぜひご芧になっおください✈

では🌟


この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか