見出し画像

《うら福寿走の旅》ちいさな日々の気づき編

軽トラの移動美術館「Art Van 福寿走」の本編はこちら(まちゃさんの小説風で!)
https://note.com/artvan_fukujuso/n/nf07a8cbdd25e


13日から始まった軽トラックの移動美術館計画。

いきなりですが、

高速道路は故障車で通行止め。

変更した深夜便のフェリーは、

コロナが出て欠航。



大きくルートを変更し、

なんとか敦賀に辿り着きました。

日本海側は穏やかな波。

楽しく、ゆったり安全なフェリー旅は、

あっという間に終わりました。


この強制的な変更について、感じたことを。


ひとつは、

おそらく悪天候だったであろう太平洋側を通らせないよう、

導かれたということ。



もうひとつは、

まちゃさんが、修理していた立体物を最初に届けようとして、

無理やり組んだ旅程のため、変更になったであろうこと。


どうせ後で関東を通るのだから、

その時でよかったのです。


本音を言うと、

いきなり北陸方面へ到達できて、

すこし安心しています。


いまはガストに篭って、

滞っていたクラウドファンディング作業を

一気に進めています。


直感が強まっている

私たちにとっては、

本音と直感をまるまる信じて行動することが、

本当に、本当に、大事だと

痛感しました。


このルート変更のおかげで、

春日大社、厳島神社に並ぶ

木造最大級の大鳥居がある

氣比(けひ)神宮に、

参拝できました。


神様が、いっぱいいらっしゃいます。

とても心地よかった、猿田彦神社


日本では珍しい、ユーカリの大樹も。

昨年のツアーは、

出雲大社から。

そして今年は、

この氣比神宮から。


旅の安全と、

応援していただいている皆様のご繁栄を祈願しつつ、

計らずも、出発の地となりました。


天の川の流れに乗って、

神様に守られながら、

皆さんのところに

希望の種を、

撒きに伺います。


近くを通る際には、

ぜひお立ち寄りくださいね。


今日も感謝の気持ちで

旅を続けます。


よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️