仕事をしながら観る景色

漠然とした話ではあるが、自分たちの会社と従業員を交通インフラで例えてみたら何だろうかと考えていた。
うちの会社の社員は飛行機だと思う。会社が空港、そこから社員は飛び立ち戻ってくる。

電車はスピードに限界があるし、決められた線路の上を走るから当然いつも観える景色は同じ。飛行機は行き先は自由、ただしスピードは求められる。ある程度の航路は決まっているけれどもいつも同じ景色が観えるということはない。

世の中をしあわせにする為に、自分の身の回りをより良くしていく為に、そして与えられた仕事を全うする為に、それぞれの判断で自由に行き先を決め、色々な景色を観てきて欲しいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?