見出し画像

LIVE配信アプリ·····

今回は、LIVE配信アプリでの私が思う魅力を書きます✍️

コロナ禍が始まり急上昇をしているのがLIVE配信アプリ。

配信者(ライバー)は、自分の得意な事や自分の魅力などを伝えパフォーマンスをしています。そして、自分の夢を叶える為だったり、広めたい事を自ら発信をし広めたりして頑張る人、ただただ話す事が好きで聞いてもらいたい人や、中には生活の為だったり足しにしたい、欲しい物の為などなど、色んな想いがあって日々配信をしています。

視聴者(リスナー)は、日常ではまず一生出会う事、増しては知ることすら出来ない人と、スマホの画面を通じてライバーを知ることができ、コメントを使ってそのひと対話ができる。
仲良くなってみたり、自分の知らない事を聞いてみたり、又は自分の得意な事を話してみたり。ときには、落ち込んだ時は励ましてもらったり、癒されたり、、、非日常的なインターネット内での事ではあるんですが、テレビや映画、ゲーム、AIではなく、ちゃんと感情があり心がある人との対話はとても面白く思います。

17LIVEでは現在54,000人以上(2022年9月現在)の認証ライバーがいるそうです。

配信を視聴している目の前のライバー様は54,000分の1の確率で出逢った人ってことになりますね♡学校や会社1つの空間に54,000人の人がいることなんてほぼないと思います。

こんなにも多くの人が配信をして頑張っている中から見つけ、好みの方を見つけたら、この『奇跡』を大事にして応援して見てください。

シロ...

次回『コメントをする中で気をつける事』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?