急に逆転裁判の話をする その4 【ネタバレあり】

昨日の続きです。

前回はシリーズ全体の評価でしたが、今回は特に好きなシナリオについて話そうかなと思います。5個くらい。
ネタバレありですわよ。





ーーー



1.逆転裁判2「逆転サーカス」
やはりアクロの「俺はただの殺人犯人ですから」が忘れられないんだよな……。悲しい物語でした。1~3だと蘇る逆転とかも好き。
2.逆転裁判6「逆転マジックショー」
実質逆転裁判4の5話みたいなものなので序盤からクライマックス感あって良かったです。Mr.メンヨーが豹変してかっこいい感じになるのすごく良いんですよね……。みぬきがちゃんとヒロインしてたのが良かった。
3.逆転裁判6「逆転寄席」
ユガココは良いぞ。ていうか6は全部好き。
4.逆転検事2「忘却の逆転」「大いなる逆転」
この2つはセットで語らざるを得ないですねえ。弓彦の覚醒とラストの真犯人発覚からの鮮やかな流れが最高です。御剣が検事バッジを捨てるところとか熱さを感じて好きです。
5.大逆転裁判2「成歩堂龍ノ介の覺悟」
大逆転裁判2作品の総まとめを一気にするってことでかなり高評価です。最高でした。

うん、語彙力ないな。次いきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?